牡羊座17度と18度のサビアンシンボル

牡羊座17度と18度のサビアンシンボル 占星術・サビアンシンボル

牡羊座17度「2人のしかめっ面した独身女性」と
牡羊座18度「空のハンモック」です。

牡羊座17度 2人のしかめっ面した独身女性

 外側の現実的な活動よりも、内面や精神的なことに目が向きやすく、そこで色んなことを考えたり、探究することに時間を費やすことが多いでしょう。「しかめっ面」なので、気難しく、考え過ぎる側面もあるかもしれません。でも深く考慮し、追求していけば、有効活用する道を見つけることも出来ます。

17度:瓦礫の山で新たな希望を見出す

牡羊座17度 2人のしかめっ面した独身女性

 生産的活動を停止して、目に見えない精神的活動に目を向けること、それについてあれこれと議論することに忙しい状態を表します。時間に余裕があることで優れた能力を発揮することになるでしょう。

ディグリー占星術 松村潔(著)

 普段、仕事などが忙しすぎたり、絶え間なく活動しすぎていると、振り返ってゆっくりと内面を見る暇はなく、見過ごしていることも色々あるでしょう。自分の使命や課題とは違う、本当はやりたくないことに忙しくしている可能性もありますから。

この度数を持っている人、影響下にある人、この度数のエネルギーを使いたい人は、本当に自分は何を求めているのかを問いかけて、じっくりと自分自身を見つめ直してみてはいかがでしょう?そうすることで、これまでの視点とは違った新たな希望や意義を見つけて徐々に動き出せるようになるのでしょう。

ただシンボルが「2人のしかめっ面した独身女性」ですので、考え方が偏っていてなかなかそこから抜け出せなかったり、新たな希望や自分が本当にしたいことを見つけるまでは苦労したり、あまり楽しくはなかったり、辛かったりもするのかもしれません。

※牡羊座17度と18度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています

牡羊座18度 空のハンモック

人がいない、空のハンモックということは、ハンモックでのんびり休んでいた人は現在仕事や日常生活に戻っているのでしょうか。優雅にゆっくり休んだ後、動き出して、きっと何かの活動をしているのでしょう。

この写真とは違いますけれど、私は南の島で、ハンモックに揺られながら昼寝をするのが大好きでした。ヤシの木に吊るされたハンモックは最高!!ハンモックでユラユラ揺れながら、見る海は輝いていました。のんびりゆったりまったり・・・生産性は何もありませんが、それはとても楽しい時間でした。

日本に帰ってきて、仕事を始め、職場の人に「南の島で1ヶ月いた」と話したら、「1ヶ月も何をやっていたの?」と驚かれました。・・・・・のんびりしてただけで特に何も。美味しい食べ物を食べて、美味しいフルーツジュースを飲んで、ハンモックで昼寝したり、ブラブラ海辺を散歩していただけでした。

ゆっくり楽しく休息した後は、また活動したくもなるものです。活動と休息、外側での行動と内面を見つめる作業を行き来しながら、自分にとってのバランスを見つけていきます。まだ本調子ではないかもしれませんけれど、行動もするようになった状態です。

18度:星に照応する古い記憶の探索

牡羊座18度 空のハンモック
 活動力が停止し休息状態だったため、元の牡羊座の活動力に戻そうとします。今後は休息と活動の理想的なバランスを探していくことに。

ディグリー占星術 松村潔(著)

まとめ

牡羊座17度と18度のサビアンシンボルについて。

牡羊座17度 2人のしかめっ面した独身女性 外側の現実的な活動よりも、内面や精神的なことに目が向きやすく、そこで色んなことを考えたり、探究することに時間を費やすことが多いでしょう。「しかめっ面」なので、気難しく、考え過ぎる側面もあるかもしれません。でも深く考慮し、追求していけば、有効活用する道を見つけることも出来ます。

牡羊座18度 空のハンモック ゆっくり休息して英気を養い、また日常の活動や仕事に戻っていく。活動と休息を行き来しながら、自分にとってのバランスを見つけていきます。

タイトルとURLをコピーしました