魚座15度と16度のサビアン

魚座15度と16度のサビアン 占星術・サビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは魚座15度「部下の訓練を準備している将校」、
今日は魚座16度「ひらめきの流れ」です。

魚座15度 部下の訓練を準備している将校

15度:力のピークと押しつけ力

魚座15度 部下の訓練を準備している将校

 自分が体験したことをみんなに体験して欲しいとお膳立てをする一方で、人に伝えることにある種の諦めのような感情を持っていることが多いでしょう。それは、全く同じ体験をしない限り理解することはできないことをわかっているからです。

ディグリー占星術 松村潔(著)

実際的な経験のない人々に、できる限り実践的なことを伝えたり、教えようと努力したり、訓練しようとします。ただし経験のない人に教えるのは難しいことを実感するかもしれません。

※魚座15度と16度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています

魚座16度 ひらめきの流れ

どのサインも16度で、反対のサインの影響が入り込んでくると言われています。
魚座の反対のサインは乙女座ですので、乙女座の力が入ってくるそうです。
魚座は色んなものを集めて大きく広がっていますが、乙女座はより細かい部分に焦点を当てています。

魚座15度の部下の訓練を準備している将校で自分が体験したことを人に伝えようとしましたが、それは難しいということがわかります。そこでわかりにくく曖昧なものではなく、乙女座の細分化された明確なものを持ち込むことで、その殻を打ち破るのが魚座16度です。

16度:殻が打ち破られる

魚座16度 ひらめきの流れ

 自分自身の思いつきや霊感などのスピリチュアルな能力を実際のイベントや流行などの社会の中での事業や活動に振り向けることになります。そのことで、今までの魚座の狭苦しい派閥的な性質が打ち破られます。

ディグリー占星術 松村潔(著)

色んなアイディアやひらめきを、実際のイベントの企画や事業などに応用し、活動して広げていきます。

私のドラゴンヘッドが魚座15度です

西洋占星術・ホロスコープでドラゴンヘッド(ノード)は太陽と月の軌道の交差点です。

カバラでドラゴンヘッドは人生の目的、あなたがこの人生で何をしようとして生まれてきたかを表します。

赤丸○のヘッドホンマークのようなのがドラゴンヘッドです。

サビアンは一般的には数え度数で読み、14.03度は繰り上げて15度になります。

あなたのドラゴンヘッドは何か調べてみると、あなたの人生の目的のヒントがわかりますよ!!

私のネイタルチャートのドラゴンヘッドが魚座15度です。私の人生の目的は、自分が体験したスピリチュアルな事柄、癒やしや瞑想のコツなどを縁ある人々にお伝えして、訓練するようあれこれと奮闘するということなのでしょう。

なんだかわかる・・・・。そのような気がします・・・。

まとめ

魚座15度と16度のサビアンシンボルについて。

魚座15度 部下の訓練を準備している将校 自分が体験したことをみんなに体験して欲しいと人に伝えようとします。ただし経験のない人に教えるのは難しいことを実感するかもしれません。

魚座16度 ひらめきの流れ 自分自身の思いつきや霊感などのスピリチュアルな能力をイベントや流行、会社や事業の企画など、社会の中で活用していきます。

タイトルとURLをコピーしました