双子座29度と30度のサビアンシンボル

双子座29度と30度のサビアン 占星術・サビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは双子座29度「春の最初のモッキンバード」、
今日は双子座30度「海水浴をする美女たち」です。

双子座29度 春の最初のモッキンバード

世の中や社会、集団の動向に敏感で、時代が何を求めているのかいち早く察知し、自分自身をアピールする能力があります。流行やマスコミ関係には強い度数です。

モッキンバード(マネシツグミ)という鳥は、物真似鳥で、他の鳥の鳴き声を真似るのがうまい鳥だそうです。鳥だけでなく、どんな音でも模倣するのだそうです。社会や世間、集団の感情や動きを察知して、真似たり、形にして表明し、訴えかけるのに長けています。どんな音でも真似るというのは集合意識的な想念や波動の雰囲気を正確に読み取り、伝えることができるのでしょう。色んな鳥の鳴き声を真似る器用さとアピール力があります。

優れた音感や感性を持ち、他の人の持つ波長やエネルギーに敏感に察知して、自分をアピールし、多くの人々に広げていきます。

モッキンバードの歌声を聞いてみてください。

モッキンバードが歌う美しい歌声 YouTube

鳥について詳しくないのでわかりませんけれど、、、このYouTube動画でさまざまな鳥のさえずりを美しいメドレーで歌っているそうです。

春の訪れをこのモッキンバードのさえずりで知らせてくれるなんて素敵ですね。

色んな人々にそれぞれが響く言葉で訴えたり、働きかけることが出来ます。双子座特有のコミュニケーション能力を使い、大勢の人々にそれぞれに向かって話すことが出来るということになります。

もしかしたら色んな国の言葉を取得している人もいるかもしれません。

29度:価値の比較

双子座29度 春の最初のモズ
蟹座を手前にした双子座で、双子座は個人、蟹座は集団を意味しますから、集団にアピールできる個人を意味します。

ディグリー占星術 松村潔(著)

双子座29度ですので、次の蟹座の集団的なものに入り混じって溶け込んでしまう寸前の個人(双子座)です。このモッキンバードのように歌い、個人としてアピールするのを楽しんでください。

※双子座29度と30度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

双子座30度 海水浴をする美女たち

派手に自分をさらけだし、人々に注目されるのを楽しみます。その時期にしか味わえない夏や海を思いっきり楽しみ、次の蟹座へと移っていきます。

イメージとしては、海水浴をしているモデルの美女たち。ポーズをとって写真に撮られたりと、魅力的なボディを人々に見せつけます。

「私は美しいのよ。」

自分の容姿や肉体に自信があり、いるだけで注目を浴びます。

「私はこうなのよ。」 最大限の自己主張をして、若さ特有のエネルギッシュなものをすべて出し切って楽しみ、次のステージへと移っていきます。

あなたの中にある美や性、個性、全て出し切ることによって次のサインに移っていくことが出来ます。

30度:サインを吐き出す。今までのサインの特質が洗いざらい出て統合化され、同時に終わりの度数のために、ここから離れていかなくてはなりません。

双子座30度 海水浴をする美女達 
個人の能力を集団の前でひけらかす際に、そのやり方が派手です。個人の能力として、誇示できるものすべてを表しています。ここで使い切ることで、この双子座は蟹座の集団性に引き込まれていきます。ありきたりなものに吸い込まれる前の最後の個人主張。

ディグリー占星術 松村潔(著)

まとめ

双子座29度と30度のサビアンシンボルについて。

双子座29度 「春の最初のモッキンバード」 世の中や社会、集団の動向に敏感で、時代が何を求めているのかいち早く察知し、自分自身をアピールする能力があります。流行やマスコミ関係には強い度数です。 

双子座30度 「海水浴をする美女たち 派手に自分をさらけだし、人々に注目されるのを楽しみます。その時期にしか味わえない夏や海を思いっきり楽しみ、次の蟹座へと移っていきます。

タイトルとURLをコピーしました