双子座15度と16度のサビアンシンボル

双子座15度と16度のサビアン 占星術・サビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは双子座15度「会話をしている2人のオランダの子供」、
今日は双子座16度「熱弁する婦人参政運動家」です。

双子座15度 会話をしている2人のオランダの子供

知識や個人個人の意見や考えについて議論をしたり、会話を楽しみます。自分の主張や見解を押し出したり、引っ込めたりもします。

15度は本来、外界に押しつけていく度数ですが、柔軟サインの15度はすべて弱腰で、一度押しつけても、相手の態度や反応によって引っ込めたりするそうです。

15度:力のピークと押しつけ力

双子座15度 会話をしている2人のオランダの子供
相手の態度を確認しながら自分の意見を出していくことになります。さまざまな考えがあるという結論に至り、自分の意見を押し通さないことも多々あります。

ディグリー占星術 松村潔(著)

双子座の人はお喋りでコミュニケーションが上手だったりします。2人のオランダ人の子供は明るく楽しく会話したり、議論しながら、きちんと自分の意見を伝え、そして時には相手のことを考慮して意見や考えを引っ込めたり、調整します。

オランダと言えば、風車やチューリップが有名です。オランダの国花であるチューリップの花言葉は、「博愛」「思いやり」だそうです。

風通しよくコミュニケーションを円滑に、思いやりを持って対応するのではないでしょうか。明るく楽しく自分の知識や考えをしっかり伝え、意見交換するイメージです。

会話が盛り上がり、楽しくコミュニケーションできると、仲良くなったりしますよね。自分らしく楽しくスムーズに会話が出来ると楽しいものです。是非自分の思ったことや意見もしっかり伝えつつ、相手のことも考慮して気遣えるように、コミュニケーション能力を磨いてみて下さい。

※双子座15度と16度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

双子座16度 熱弁する婦人参政運動家

双子座 第4グループ サビアン16~20度 影響を与えたり、受けたりすることへの対処。

16度では双子座の反対の射手座の影響で自分だけのことではなく、もっと視野が広がり、多くの人に興味を持ち、働きかけようとします。

「熱弁する」・・・自分の考えや意見、信念を人に押し付けて、強くアピールしていきます。

16度:殻が打ち破られる

双子座16度 熱弁する婦人参政運動家 
それまで個人的な知性の追及がメインだった双子座が、射手座の影響により多くの人に働きかける力を持ちたいと考えるようになります。結果として、個人的ではない知性や視野を拡大するきっかけを見つけます。

ディグリー占星術 松村潔(著)

選挙の時に町で選挙カーで演説し始める人たちを思い浮かべてみてください。そこを通る人々がその内容に興味があろうがなかろうが、チラシを渡そうとし、無理やり聞かされるその演説。ガンガン押し付けてきますよね。まだ駅前などは通り過ぎれば済むのですけれど、私は小学校のすぐそばに住んでいます。選挙の時期にはなぜかそのあたりで車を止め、演説し始める人々がいて、大迷惑です。そこにマンション群が建っていて、沢山の住民に演説を聞かせられるからでしょう。家にいると、聞きたくなくても、色んな人の演説を聞かされることに・・・。

このサビアンの度数だと、相手のことはお構いなしに、かなり強く自分の意見や考えを人々に押し付け、相手を変えようとします。強いアピール力も持っています。

まとめ

双子座15度と16度のサビアンシンボルについて。
双子座15度 「会話をしている2人のオランダの子供 知識や個人個人の意見や考えについて議論をしたり、会話を楽しみます。自分の主張や見解を押し出したり、引っ込めたりもします。楽しくコミュニケーションをして仲良くなる。 

双子座16度 「熱弁する婦人参政運動家 双子座の反対の射手座の影響で自分だけのことではなく、もっと視野が広がり、多くの人に興味を持ち、働きかけようとします。相手のことはお構いなしに、かなり強く自分の意見や考えを人々に押し付け、相手を変えようとします。強いアピール力を持つ。

タイトルとURLをコピーしました