双子座23度と24度のサビアンシンボル

双子座23度と24度のサビアン 占星術・サビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは双子座23度「木の高いところにある巣の中の3羽の雛 」、
今日は双子座24度「氷の上でスケートをする子供たち」です。

双子座23度 木の高いところにある巣の中の3羽の雛 

自分の活動や仕事、やるべきことや生活の中で重要なことは何なのか、育てたいものは何なのかに気づいて選別し、それを中心にバランスの良く生活に取り入れます。

シンボルが3羽の雛なので、子育てとか自分の才能を伸ばしたり、育てたりと自分にとって大事なものを中心に考えて、それに必要な仕事や活動をしていきます。興味があることを何でもかんでも勉強したりやろうとすると忙しくなりすぎますし、休憩しても思考や頭が活発に動き、逆に疲れたりもします。

自分にとって何が重要なことなのか、選別する目が必要です。

これまで日常生活の中で沢山のことに取り組んでいましたが、その日常の中の活動や仕事で大事な部分、さほど重要でない部分の区別がつくようになってきます。木の高い部分により重要な、その人にとって大事なもの、育てたり養ったり、発展していきたいものを置き、外部から守り、大事に育てていきます。

特に重要でない、ただこなせたりやれるからやっているような仕事や作業と自分が心の底から大切なことを同じように扱わないという意味でもあります。自分にとって大事なもの、価値があるもの、満足感や達成感、喜びをもたらすのは何かに気づいて、バランス良く、知性を働かせていきます。

仕事が来たからと何でもかんでも引き受けずに、大事なことや必要なことを選別して、休んだりもしながらバランスよく活動していけるように徐々になっていきます。

23度:跳躍と着地を自由に遊ぶ

双子座23度 木の高いところにある巣の中の3羽の雛 
自分の中の活動の質の良い部分とそうでない部分を自分で分類し、エッセンスにもっと集中的に取り組むことを表します。たくさん情報を扱っているうちに、その中で本質的な要素が生まれます。体験の中で分類が進み、質の良い知的活動ができることになります。

ディグリー占星術 松村潔(著)

ある人のある時期には子育てが重要なテーマで、社会での仕事は優先順位が低くなるかもしれません。思春期とかは恋愛やロマンス、異性への関心が重要課題かもしれませんし、ある時期には勉強したり仕事での成功や技術を積むことが重要なテーマになるかもしれません。双子座の人は何でもかんでも興味があることに手を出そうとする人が多いので、自分にとって大事なことなのか見極めて、その大事なことを中心に勉強したり必要なことをやっていく必要があります。そうすれば、効率良く満足した生活を送れるようになるでしょう。

※双子座23度と24度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

双子座24度 氷の上でスケートをする子供たち

「氷の上でスケートをする子供たち」 スケートをするにはコツがいりますけれど、氷の上でうまく立てて滑り出すと、スーッと自動的に前に進みます。氷があるので季節は寒い冬です。冬の辛い困難な状況でも遊びながら楽しく乗り切る強さやパワー、知恵を持っています。自分が本当にしたいことに専念し、仕事のやり方を工夫して自動化したり、効率よくこなします。

スケートで滑りすぎて突っ込んでいってしまう部分もあるかもしれませんが、それ(スケート)を楽しみます。

24度:限度なく深入りする

双子座24度 氷の上でスケートをする子供 
知性の遊びが限界を超えていきます。正当性がなくなり詭弁のような状態になることもあるでしょう。考え方や言葉を遊ぶことを表します。どのような話でも作り出すことができます。

ディグリー占星術 松村潔(著)

どんな厳しい状況下でも、楽しんで遊び心を発揮します。

スケートのやり始めって、よく転びますよね。でもちょっとでも滑れるようになると嬉しい!!楽しい!!

何度でも転んだり突っ込んだりしながら、学び、トライして遊び、コツをつかんで上手に滑れるように、物事をこなせるようになっていきます。

あなたも子供がスケートで遊ぶように、成長し、自分の知性や知識、言葉を使って可能性を広げていってください。

まとめ

双子座23度と24度のサビアンシンボルについて。

双子座23度 「木の高いところにある巣の中の3羽の雛 自分の活動や仕事、やるべきことや生活の中で重要なことは何なのか、育てたいものは何なのかに気づいて選別し、それを中心にバランスの良く生活に取り入れます。 

双子座24度 「氷の上でスケートをする子供たち」 自分が本当にしたいことに専念し、仕事のやり方を工夫して自動化したり、効率よくこなします。冬の辛い困難な状況でも遊びながら楽しく乗り切る強さやパワー、知恵を持っています。

タイトルとURLをコピーしました