双子座21度と22度のサビアンシンボル

双子座21度と22度のサビアン 占星術・サビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは双子座21度「労働者のデモ」、
今日は双子座22度「田舎踊り」です。

双子座21度 労働者のデモ

双子座 第5グループ サビアン21~25度 能力の効率的活用法を工夫する。

頭や知性を極限まで使って働き過ぎたので、デモを起こします。忙しく色々やりすぎたので、頭や体がついていかない状態です。頭や体も休みたいと抵抗します。

どのサインでも21度は活動力のピークなのでそのサインのもっとも強力な部分が出てくるそうです。

色んな仕事や活動をあれこれとやり、知性や頭をフル活動して働きすぎ、無理しすぎて自分の体が拒否反応を起こすのかもしれません。

21度:活動力のピーク・跳躍力。その人自身の創造性や積極性がそのまま環境の中に発揮される。

双子座21度 労働者のデモ
自律神経が痛むほどの活発な知性の活動力です。ただし、柔軟サインですから、自ら攻撃的に仕掛けていくことはありません。やって来たものをマルチに対処します。

ディグリー占星術 松村潔(著)

私自身は、色んなことを同時にこなすというのは得意ではなく、1つのことを1つずつやるタイプなので、この双子座21度のように沢山のことを同時にこなす仕事の仕方は出来ません。双子座の人は頭の回転が速く器用なので出来てしまうのでしょうか。

そしてそのピークまでやってしまい、労働者のデモをやり始めるのでしょうか。

※双子座21度と22度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

双子座22度 田舎踊り

21度で働き過ぎたので、休養をとり、リラックスします。田舎に帰ったり落ち着く場所に行っても、完全には活動は停止せず、踊ったり、体や頭を働かせます。

働き過ぎで休むのでしょうけれど、休みたいと思っても、知性の働きが活発なので、頭は色々働いてしまい、休まらない部分もあるでしょう。

22度:高揚感のクールダウンによる定着

双子座22度 田舎踊り 
21度で知性の極に向かった結果、とても疲れたため、リラックスしたのんびりした場を作ろうとします。しかし、もともとが双子座ですので、リラックスして無計画な状態で流れに巻き込まれるような性質が強く現れます。決してじっと留まるようなことはありません。

ディグリー占星術 松村潔(著)

まとめ

双子座21度と22度のサビアンシンボルについて。

双子座21度 「労働者のデモ 頭や知性を極限まで使って働き過ぎたので、デモを起こします。忙しく色々やりすぎたので、頭や体がついていかない状態です。頭や体も休みたいと抵抗します。 

双子座22度 「田舎踊り」 21度で働き過ぎたので、休養をとり、リラックスします。田舎に帰ったり落ち着く場所に行っても、完全には活動は停止せず、踊ったり、体や頭を働かせます。

タイトルとURLをコピーしました