牡羊座27度と28度のサビアンシンボル

牡羊座27度と28度のサビアンシンボル 占星術・サビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは牡羊座27度「想像の中で復活された失われた機会」、
今日は牡羊座28度「落胆させられた大聴衆」です。

牡羊座27度 想像の中で復活された失われた機会

何か失敗したりしたことがあったけれど、それを振り返って想像やイメージを膨らませ、うまくいく方法を探り、現実化していきます。失敗は学びでもあるので、へこたれず、それを活かすよう努力していく姿でしょうか。

どうやったら良くなるか、まず想像上で色々シュミレーションしてうまくいくやり方や道を見つけ、実際に試して現実化していきます。

27度:努力によって上昇する

牡羊座27度 想像の中で復活された失われた機会

 自分が達成したいものがあった時、想像力を活用してリアルにイメージすることで実現する力を表します。自分にとって重要なものを慎重に復元しイメージを現実化します。

ディグリー占星術 松村潔(著)

エネルギー上では、物事を現実化する前に、頭の中で想像し、イメージを形作る段階というのがあります。それが鮮明であればあるほど、リアルであればあるほど、実際にそれが起こりやすくなったり、引き寄せたり、物質化しやすくなります。

昔、透視とオーラリーディングのスクールに通っていまして、透視のスクールバージョンの物事を実現させる方法というののを教えてもらいました。オリンピックの選手が自分が勝つところをありありとイメージするというのに方法に似ている、透視バージョンの方法で、ありありと欲しい物とか出来事とかをイメージするだけでした。私は映像でイメージするのが不得意なので、ほとんど成功したことがありませんでしたけれど、私の同期生たちは次々と欲しい物を手に入れてました。イメージした通りのイケメンの彼氏までその方法でゲットした強者もいて、羨ましかったです。

この牡牛座27度は、どちらかというと実際に行動する比率よりも、想像上でリアルにイメージすることによって物事を現実化していく比率の方が高いのかもしれませんね。

※牡羊座27度と28度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています

牡羊座28度 落胆させられた大聴衆

「落胆させられた大聴衆」と聞くと、なんだかガッカリしたり、がっかりされる度数?!なんだか残念な度数のように思われるかもしれませんが、そうではありません。

周囲の評価を気にしすぎず、次のサインの牡牛座の要素、自分自身の感覚や実感を持つようになっていくのです。周りの人達の期待とは違うものかもしれませんが、周囲に振り回されず、自分の感性や感覚に沿って進んでいくことが出来るようになっていきます。牡羊座28度ではまだその感覚をつかんだところですけれど、それが深まると自信がついたり、確信を持つようになっていきます。

28度:過去を踏み台にして突破する。次のサインへの突破口を見つけ出す度数。

牡羊座28度 落胆させられた大聴衆

 牡羊座は周囲の評判に支えられて自己確認をしていますが、その周囲の評価に依存する姿勢を辞め、自分の実感で生きていく牡牛座的態度のきっかけをここでつかみます。

ディグリー占星術 松村潔(著)、完全マスター 西洋占星術Ⅱ 松村潔(著)

周りを気にしすぎず、自分の感性や感覚を使っていく牡牛座へと移行していく度数なのでしょう。

まとめ

牡羊座27度と28度のサビアンシンボルについて。

牡羊座27度 「想像の中で復活された失われた機会」 何か失敗したりしたことがあったけれど、それを振り返って想像やイメージを膨らませ、うまくいく方法を探り、現実化していきます。失敗は学びでもあるので、へこたれず、それを活かすよう努力していく姿。

牡羊座28度 「落胆させられた大聴衆 周囲の評価を気にしすぎず、次のサインの牡牛座の要素、自分自身の感覚や実感を持つようになっていくのです。周りの人達の期待とは違うものかもしれませんが、周囲に振り回されず、自分の感性や感覚に沿って進んでいくことが出来るようになっていきます。

タイトルとURLをコピーしました