双子座17度と18度のサビアンシンボル

双子座17度と18度のサビアン 占星術・サビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは双子座17度「知力の頭に溶けていった健康の頭」、
今日は双子座18度「中国語を話す2人の中国人」です。

双子座17度 知力の頭に溶けていった健康の頭

詩文を読んだだけでは全く意味がわかりませんでした。健康の頭が知力の頭に溶けていった??知力の頭と健康の頭の2つがあるという意味不明な詩文です。

色んな人の意見を聞き、それに影響され過ぎて、自分の意見や考えがわからなくなってしまう。柔軟な考え方で、頭(自分の意志、意見、考え)が溶けてしまった。そのような意味になるようです。

健康の頭・・・健全な普通のこれまでの自分の考えや意見、知識ということでしょうか。
サビはんカードの絵で言うと、鍋に入っている頭が「健康の頭」、本を持って勉強しているのが「知力の頭」でしょうか。
色んな知識を吸収したり詰め込んだり、色んな人の意見を聞いている内に、どれもそのように思え、なかなか自分の見解が定まらない様子。

17度:瓦礫の山で新たな希望を見出す

双子座17度 知力の頭に溶けていった健康の頭
開かれた精神はとても影響を受けやすいことを表します。いろいろな人のいろいろな意見を全部受け入れてしまうようなところがあるでしょう。なかなか固めることができませんが、視野が広くなります。

ディグリー占星術 松村潔(著)

16度で射手座の広範囲の人々の知識や意見を取り入れるようになったせいで、頭が柔軟になりすぎて、何でも受け入れるようになったのでしょう。何にでも感化されやすい傾向を持っています。

※双子座17度と18度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

双子座18度 中国語を話す2人の中国人

マニアックな世界、専門的なことを研究・追及していき、一般の人にはわかりにくい事柄を話し合う。限られた人間関係の中でのみ通用する。

18度:星に照応する古い記憶の探索

双子座18度 中国語を話す2人の中国人 
専門用語で話す人達を意味します。集まりで専門用語を話し、一般向けではなくなることも多いのです。もちろん探求力は高まります。

ディグリー占星術 松村潔(著)

詩文を作ったエリス・フィーラーが中国人をどのように思っていたのかがわからないので、はっきりとはしませんけれど、他の人から見ると未知の世界で、エキゾチックで不思議に思えたり、少し奇妙だったり、何か古い伝統的なこととも関連しているかもしれません。

双子座18度 中国語を話す2人の中国人 考察

何かの学会や特別な集まりでの話。研究会。チャイナタウンのような同じ人種の人が集まって団結して生きるような街。アニメオタク。一般の人が知らないファンクラブ。○○マニアの会合。

職業や仕事でも、その分野の人にしかわからない言葉や言語がありますよね。

他にも沢山あるかと思いますけれど、このようなのがこの双子座18度に関連している事柄です。その他の人が聞いたら、意味がわからない!!でもその中では活発な交流があり、楽しい場であったりするのですね。

あなたにも何かそのような専門的なこと、趣味やら特技を持つ人々と交流があったり、団体と関連していませんか?

まとめ

双子座17度と18度のサビアンシンボルについて。

双子座17度 「知力の頭に溶けていった健康の頭 色んな人の意見を聞き、それに影響され過ぎて、自分の意見や考えがわからなくなってしまう。柔軟な考え方。色んな知識を吸収したり詰め込んだり、色んな人の意見を聞いている内に、どれもそのように思え、なかなか自分の見解が定まらない様子。何にでも感化されやすい。 

双子座18度 「中国語を話す2人の中国人 マニアックな世界、専門的なことを研究・追及していき、一般の人にはわかりにくい事柄を話し合う。限られた人間関係の中でのみ通用する。

タイトルとURLをコピーしました