今日のサビアンシンボル 蠍座7度 深海潜水夫

サビアンシンボル 蠍座7度 占星術・サビアンシンボル

今日のサビアンシンボル、太陽は 蠍座7度、深海潜水夫です。
サビアン占星術というのを今年4月から習っていまして、今日の太陽はサビアンでは蠍座7度というシンボルになります。

サビアンでは、小数点以下の端数を切り上げするので、蠍座7度になります
サビアンシンボルについての説明はまた改めて1週間以内に載せるようにしますね。

サビアンシンボルの絵柄は、吉田さんのサビはんの絵を使わせてもらっています。
難しくて不可解な詩文も多いサビアンシンボルですけれど、この絵柄を見ると、サビアンの意味がとてもイメージがしやすいです♪

今日の瞑想の内容

今日はカバラ ILCの日でした。
瞑想の時に、今日はいつもと全然違う風景が見えました。
草原を歩くはずが、何故かいつものような草原ではなく、水辺に生えている草が見え、何故か視点は水の中からなのです。一生懸命に水の中ではなく、草原に変更しようとしたけれど、全然草原には行けず。水の中に生えてる草があり、水中からその草と歩いている足が見えるのです。私の足は水中に浸かっていて、その歩いている足とともに視点が移動していくという変な光景でした。

(なんかいつもと全然違う。変だな?なんで水中からの映像が見えるのだろう?)

そして川を渡るのですが。。。そこでも川の中からの映像です。水中から陸のところに私らしき人が見え、川の中で魚が沢山泳いでいます。そして私が川を渡るのですが、今日はいつもと違い、胸位までは川の中に浸かって歩いています。いつも川を渡る時は足だけ水の中なのに、今日は何故か深く、胸まで水の中に浸かりながら川の中を歩いているのです。視点は川の中で、私が歩くことでゴボゴボいう水の音、水中の泡などが見え、サブサブと川を渡る様子を水中から見ていました。

(なんで水中から??)

※その他の内容は個人的なことなので、省略します。

瞑想が終わった後、思い返してみました。水は感情を表すと言います。何か今日は感情、無意識の何かを探索する日なのかなーと思いました。

午後のワーク

午後からのカバラ ILCの内容(手法)は書けませんが、自分の感情と向き合う日でした。(これ位なら差し障りないかな?)

今まで感情とセットになっている想念を見つけ、癒していくワークやセミナーをお客さん達と一緒に長年やってきました。私が実践して教えてきた内容とは違うのですけれど、感情の奥にある観念や信念にたどり着くように、掘り下げ、もう必要のなくなった観念は手放し、新たにより良い肯定的な方向に持っていく点では同じでしょうか。

私とは感情を掘り下げたり根底にある想念に気づくための問いかけ方、切り込み方、方向転換するための質問の言葉が違うとでも言うのでしょうか。
今日は新たな問いかけ方法がわかり、これから色々試してみるところです。

蠍座7度 深海潜水夫 考察

サビアンシンボルの360度を全部覚えているわけではないので、今日のシンボルが深海潜水夫とは全然わかってなかったのですけれど、家に帰ってきて調べてみてびっくり!!

深海潜水夫!!

蠍座は水のエレメントで、深く情緒を探求する星座です。
蠍座の人が嫉妬深いとか、執念深い、ねちっこい、重たいとか言われる理由です。
(もちろん皆がそうという訳ではありません)

その中でも蠍座7度は深海に潜水です!!

今日は深い深い感情掘り下げワークの日でした。
深海に潜水!!ピッタシ!!(笑)

そして瞑想中に水中からの映像だった理由も判明しました。
深海潜水夫の日だから、水の中からの映像だったのか。

最近、私は潜在意識や無意識の領域にすごく興味があり、夢解きも日課にしています。
まさに意識や感情の奥底にあるもの、深海を探索しているところです。

サビアンシンボル、とても面白いですね。

サビアンを全く知らない方には意味不明かもしれませんね。
近々サビアンシンボルについての説明なども書きたいと思っています。




タイトルとURLをコピーしました