無意識や星の影響

無意識や星の影響 占星術・サビアンシンボル

自分では意識していなくても、潜在意識、無意識からの影響はとても大きいです。
普通の人ですと、普段の日常生活の活動の内、9割は潜在意識、無意識からの影響を受けています。

覚醒している人ですと、潜在意識、無意識からの影響はほとんどなく、星からの影響もあまり受けなくなり、活用できるようになっていくそうです。本来の自分をそのまま表現し、自己実現していく境地に達します。

占星術が当たるのは

カバラで言うと、一般的な占星術が当たるのはイエツラー界にいる人達だけです。

カバラでは4つの世界があると言われています。

アツィルト界 流出
ベリア界   創造
イエツラー界 形成
アッシャー界 製造

ベリア界の領域に上昇した人は、星の影響をもろ受けなくなり、そこから自由になるため、一般的な占星術が当たらなくなってくるそうです。

そういう人は星の影響や集合意識的な影響をあまり受けないのでしょうか。

占星術 astrology

星占い。星辰の位置や運動にもとづいて地上の自然・人事全般の帰趨を知ろうとする学問ないし技術。
英語astrologyなどはギリシア語astrologia(〈星の学問〉の意)に由来する。

 百科事典マイペディアの解説

アストラル (Astral) とは、「星の」「星のような」「星からの」「星の世界の」などを意味する英語。

 Wikipedia アストラル

多くの人々がコロナで大変なことになっていても、そのような影響はあまり受けず、一般的にはとても不利な状況なはずなのに、上手くいってしまう人達もいます。

コロナでどう考えても、その業界は厳しいだろうと普通なら思うはずなのですけれど、自粛の真っ最中にお店をオープンして、上手くいってしまったりするのです。

ベリア界

ベリア界の人達って?

自分の欲で行動するのではなく、人類や人々のために、社会が良くなっていくために働きかけられる人達のことを言うと私は思っています。

競争して人を蹴落としたり、自分さえ良ければ他の人がどうなってもよいという人間ではなく、もっと大きな存在の意志に従って生きている人たちのことを言います。

無意識のパターン

占星術のことは全く知らなくても、私たちは星の影響下にいます。

自分の潜在意識や無意識のパターンや想念に全く気づいていなくても、人生でそれらの影響を受けて行動しているのです。

私が今後の個人セッションの方針を変え、来年からやり始めようとしていることというのは、それらの無意識で強力に働いている、自分自身の根本的な衝動や欲求に少しでも気づいてもらい、自由になっていってもらうことです。

14年間、ずっと悩みや質問に答えてきましたが、そんなに大きくその人の人生を変えていくことは出来ないケースが多いということに気づきました。

雑草(問題や悩み)を刈り取っても刈り取っても、根っこから引き抜かない限りは、またすぐ雑草が生えてくるように、同じ問題で悩むことになるのです。

問題の核の部分から働きかけるワークに変更します

ですので、来年からは方針を変えることにしました。
問題や悩みの出来るだけ核の部分から働きかけるワークに変更することにしました。
この方式ですと、個人セッションの回数はかなり減るはずです。

私にとっても新しい試み、チャレンジとなります。

どうぞよろしくお願い致します!!


タイトルとURLをコピーしました