双子座1度と2度のサビアンシンボル

双子座1度と2度のサビアン 占星術・サビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは双子座1度「静かな水に浮くガラス底ボート」、
今日は双子座2度「こっそりと靴下に物をつめるサンタクロース」です。

双子座の6グループ

それぞれのサインの30度を5度ずつ、6つのグループに分けています。

双子座

第1グループ サビアン1~5度  純粋な知性の働きを刺激を強めることで増強する

第2グループ サビアン6~10度 心理的なインパクトの強い知恵を求める

第3グループ サビアン11~15度 柔軟な精神で未体験の分野に飛び込む

第4グループ サビアン16~20度 影響を与えたり、受けたりすることへの対処

第5グループ サビアン21~25度 能力の効率的活用法を工夫する

第6グループ サビアン26~30度 個人の知性を集団生活の中で活かす道を探す

完全マスター 西洋占星術Ⅱ 松村潔(著)

双子座1度 静かな水に浮くガラス底ボート

双子座の1~5度 第1グループ・・・純粋な知性の働きを刺激を強めることで増強する

好奇心が強く、何にでも興味を持ちます。自分は安全な形で色んなものを観察したり体験します。

石垣島、川平湾のグラスボートです。2021年6月に石垣島にカバラ仲間と行った時にグラスボートに乗りました。ボートの底が透明になっていて、海の中の色とりどりの珊瑚や熱帯魚が見えるのですね。

船長がグラスボートで川平湾の絶景ポイントを案内してくれるのです。船内から見えている魚などの説明をしてくれ、その日はとても天気の良い日だったので少し遠くの海まで行って、ウミガメを見せてくれました。海は綺麗だし、海の中もカラフルでとても綺麗なので、何か生き物を見つける度に、わあわあ、キャーキャー言いながら楽しんでボートに乗ってました。

世の中の色んなものを見て回るのですけれど、自分はボートで守られているので、安全で影響を受けずに好奇心でいっぱいで楽しんで見て回れるという意味の度数です。自分自身はその中に飛び込んだり、浸かったりせずに、外から興奮したり楽しんで眺めるのです。

1度:スタート。サインの性質を最もわかりやすく表す。

双子座1度 静かな水に浮くガラス底ボート
風のサインの目覚め。興味津々であれこれを覗きます。しかも柔軟サインですから、行き当たりばったりで観察対象を選びません。

ディグリー占星術 松村潔(著)

※双子座1度と2度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

双子座2度 こっそりと靴下に物をつめるサンタクロース

サンタクロースは子供が寝ている間にやってきて、靴下にプレゼントを入れます。眠っている間、夢や無意識から色んなメッセージやアイディアなどのプレゼントが手に入るという象徴です。

双子座1度のグラスボートで水や海の中を見て回りました。水は感情、海は無意識を表します。1度では自分の外側を探索しましたけれど、2度ではもっと自分の内面にあるもの、無意識からびっくりするような情報を拾います。

サンタクロースからのプレゼント。とても楽しみですよね。
いったいどんなプレゼントなのでしょう?

双子座のサビアンなので、それはワクワクするような楽しい情報や知識なのでしょう。

私は時々夢から色んなアイディアや情報をもらっています。思いがけないアイディアや何かの質問の回答。解決法が夢でわかると嬉しいものです。

夢解読は楽しい謎ときのようです。今はまだ意味が判明していなくても、印象深いものは夢日記として残しています。

何か知りたいことを質問して、眠ると、朝起きた時に答えが浮かんできたり、ヒントがもらえたりと、無意識とコンタクト出来てくると楽しいものです。朝起きた時に答えが浮かんできたり、ヒントがもらえたり・・・というのが2度の手ごたえの部分なのでしょう。ただ夢は忘れやすいので、寝る時に枕元に夢ノートを置いておき、起きたらすぐに書き留める必要があります。

2度:手ごたえ

双子座2度 密かに靴下を満たすサンタクロース 
海の底に関心を抱き、すると海を象徴とする無意識の方からプレゼントがあります。眠りの中で、思わぬリアクションが起こります。情報や知識、刺激が双子座にとって嬉しいものですから、柔軟サインらしく予想しなかった成果が得られるのは、いつも楽しみです。

ディグリー占星術 松村潔(著)

まとめ

双子座1度と2度のサビアンシンボルについて。

双子座1度 「静かな水に浮くガラス底ボート 好奇心が強く、何にでも興味を持ちます。自分は安全な形で色んなものを観察したり体験します。 

双子座2度 「こっそりと靴下に物をつめるサンタクロース」 眠っている間、夢や無意識から色んなメッセージや素晴らしいアイディアなどのプレゼントがやってきます。自分の内面にあるもの、無意識からのびっくりするような情報を拾います。

タイトルとURLをコピーしました