牡牛座17度と18度のサビアンシンボル

牡牛座17度と18度のサビアンシンボル 占星術・サビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは牡牛座17度「剣とたいまつの間の戦い」、
今日は牡牛座18度「バッグを窓から外へ出している女」です。

牡牛座17度 剣とたいまつの間の戦い

葛藤しながらも自分自身の内側にある意志と情熱を見出すために奮闘します。自分の意志をまっすぐに表現し、貫こうとします。自己探求とそれを日常生活で実践していく過程では色んな葛藤があるでしょうけれど、試行錯誤を繰り返しながら、確固たるものを創造していきます。

17度:瓦礫の山で新たな希望を見出す

牡牛座17度 剣とたいまつの間の戦い

自分で作り出したものに対して批判的で、葛藤を起こしながらも創作と破壊を繰り返し、優れたものを作り出す力を表します。

ディグリー占星術 松村潔(著)

剣とたいまつの戦い。とても力強いシンボルですね。自分自身を磨き、自分の内なる意志と情熱に沿った生き方を創造していくプロセスです。そこに至る過程では色んな葛藤があるでしょうけれど、本当の自分らしいものを見つけよう、創造しようと戦い、努力し続けます。

たいまつは火で燃えるような情熱を持つ人でもあり、光でもあります。自分の信念に沿った生き方をしようとします。剣とたいまつで戦ってもいますが、剣で道を切り開こうともがいている最中なのかもしれません。

※牡牛座17度と18度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

牡牛座18度 

自分の心の中にある思い、ため込んだ感情などを全部表に出し、吐き出してすっきりさせる傾向があるでしょう。何もかもさらけ出します。そして吐き出した分、癒されたり満たされます。

内側のものを開放することによって、すっきりと癒されるという体験をしたことはありませんか?辛かったことも、嫌な出来事も、誰かに話して聞いてもらうと、苦しみや辛さが軽くなったりします。この度数の人、この度数の影響を受けている人は、定期的にそのように自分の内側にある感情や思いを吐き出し、楽になったりすっきりさせるのでしょう。

18度:星に照応する古い記憶の探索

牡牛座18度 バッグを窓から外へ出している女

心の中にあるいろいろな思いを全部吐き出して空にすることで、より深い記憶が出てくることを表します。表面的なノイズを消すことで深い部分からのメッセージが上がってくるのです。吐き出す都度、さらに満たされるという不思議な人です。

ディグリー占星術 松村潔(著)

まとめ

牡牛座17度と18度のサビアンシンボルについて。

牡牛座17度 剣とたいまつの間の戦い  葛藤しながらも自分自身の内側にある意志と情熱を見出すために奮闘します。自分の意志をまっすぐに表現し、貫こうとします。自己探求とそれを日常生活で実践していく過程では色んな葛藤があるでしょうけれど、試行錯誤を繰り返しながら、確固たるものを創造していきます。

牡牛座18度 バッグを窓から外へ出している女  自分の心の中にある思い、ため込んだ感情などを全部表に出し、吐き出してすっきりさせる傾向があるでしょう。何もかもさらけ出します。そして吐き出した分、癒されたり満たされます。

タイトルとURLをコピーしました