牡羊座23度と24度のサビアンシンボル

牡羊座23度と24度のサビアンシンボル 占星術・サビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは牡羊座23度「重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女」、
今日は牡羊座24度「風が吹き豊饒の角コーヌコピアのかたちになる開いている窓」です。

牡羊座23度 重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女

自分が欲しい物や目標に向かって戦って勝ち取るのと、受容的に引き寄せるという両方のことが出来る度数です。価値があり、魅力的な要素もあるのでしょう。自由に大きく変貌をとげることが可能です。

重荷ではあるかもしれないが、価値のある隠された荷物を運んでいるので、重要で責任のあるポジションの仕事や役目だったり、他の人にはわからない大変な部分も隠して明るく華やかに見せたりもしているのでしょう。男性的な積極性と女性的な受容性の魅力、パワフルさと華やかさの両方を持っている頑張り屋さんかもしれません。

23度:跳躍と着地を自由に遊ぶ

牡羊座23度 重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶ女
 攻撃型の21度と受容型の22度を組み合わせて、自分で発案して自分でその成果を生み出すことを表します。男性的要素と女性的要素をどちらも持っているため、環境依存することがありません。やれあやるほどレベルが上がって、自分の生産物が成長していく性質。

ディグリー占星術 松村潔(著)

※牡羊座23度と24度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています

牡羊座24度 風が吹き豊饒の角コーヌコピアのかたちになる開いている窓

コーヌコピアとは、ギリシャ神話に登場する「豊穣の角」のことで、豊かさと食べ物を象徴するそうです。開いた窓から風が吹いてカーテンがコーヌコピアの形のようになってるというシンボルですね。豊かさがやってくる通路(窓)が開いているので、自分が意図したり望んでいることはどんどんやってくる状態です。開かれた窓というのは、別次元への回路が開いているということですし、豊かさと創造性と宇宙の生命力が流れ込んでくるのですから、物凄いことなのでしょう。

24度:限度なく深入りする

牡羊座24度 風が吹き豊饒の角コーヌコピアのかたちになる開いている窓

 ありあまる生命力が異次元方向にまで向かうことを表します。個人の人格の外側にある無意識領域に自分の意思を投げかけることで反応が返ってくる状態です。

ディグリー占星術 松村潔(著)

まとめ

牡羊座23度と24度のサビアンシンボルについて。

牡羊座23度 「重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女」 自分が欲しい物や目標に向かって戦って勝ち取るのと、受容的に引き寄せるという両方のことが出来る度数。男性的な積極性と女性的な受容性の魅力、パワフルさと華やかさの両方を持っている頑張り屋さんかもしれません。

牡羊座24度 「風が吹き豊饒の角コーヌコピアのかたちになる開いている窓」 豊かさがやってくる通路(窓)が開いているので、自分が意図したり望んでいることはどんどんやってくる状態です。

タイトルとURLをコピーしました