蠍座30度 ハロウィンのわるふざけ シンボル考察

蠍座30度 ハロウィンのわるふざけ 占星術・サビアンシンボル

私はサビアンシンボルというのを自分や誰かの質や方向性を理解したり、その人の問題を解決するヒントとして使用しています。

今日の太陽のサビアンシンボルは、「蠍座さそりざ30度 ハロウィンのわるふざけ」です。

私のホロスコープで、海王星がこのサビアンシンボルになります。そして今まで私のホロスコープのサビアンシンボルの中で、一番意味不明なのが、この海王星の蠍座さそりざ30度 ハロウィンのわるふざけのサビアンでした。

私の出生図では、アセンダントと海王星がコンジャンクションしており、海王星の影響が強いのに、一番意味がわからない、と思っていたサビアンシンボルです。

悪ふざけって何?みたいな・・・。
でも今日の太陽のサビアンシンボルが「蠍座さそりざ30度 ハロウィンのわるふざけ」でして、やっとそれが私の問題や行動や性格にどういう影響を与えているのか、はっきり自覚でき、ある意味でその問題の原理を理解することが出来ました。

蠍座30度 ハロウィンのわるふざけの意味

ある意味で自分に最も悪い影響、辛い影響を与えているのがアセンダントとコンジャンクションしている海王星の質で、現時点での一番大きな問題を引き起こしているため、この蠍座30度 ハロウィンのわるふざけの度数は特に色々調べました。

ハロウィンのわるふざけのシンボルの意味は、蠍座の持つ傾向、人間関係の深いつながりで深刻になったり、重くなるようなところを、ホラー的にあえて茶化してパロディ化して、そこから抜けていくというシンボルになるようです。

吉田さんのサビアンシンボルの絵を使わせてもらっています。

松村先生の本2冊、吉田さんの蠍座サビアンの資料、直居アキラさんの本、ネットのサビアン情報、その他・・・色々調べた結果、昨日までその中では一番私の悩みになんらかの形で関連していて近いかなと思ったのは直居さんの本の内容でした。


昨日までの私には悪ふざけが意味しているものが全然よくわからず、まだ直居さんの本の内容なら少しは理解できるかなと思っていました。

現実の傾向 ラッキーなチャンスに恵まれ、自由な生活をしていける可能性。

学習の意図 悲しい思いを乗り切ること。特定のテーマへの集中や安定した生活。プレッシャーを乗り切ること。

創造性 自己の原点になるテーマを追求すること。仕事のテーマの転換。教えること。社会的パワーの獲得。集中力。智恵、知識、技術を取得すること。アイデンティティの確立を目指すこと。

方向性 (人間関係の不調和もあるが、)何らかの技術や知識を得て探求していく。

適性 遺伝的素質を活かす可能性がある。

 定本サビアン占星学―サビアンシンボルで知る人生の意味と目的

「人間関係の不調和もあるが」と書いてあるけれど、私自身ですと人間関係の問題はあまりなく、人間関係が良好な時が多いので、当てはまらないケースがほとんどです。

悪ふざけの示すもの 私の体験

悪ふざけ?茶化す?パロディ?実のところ、昨日まではその意味が全然よくわかりませんでした。

今日になり、太陽が蠍座30度 ハロウィンのわるふざけの度数の日に、やっとその意味がわかりました。

何が起こったかというと、、、、

先週の土日に秘境的繁栄の法則というカバラのセミナーを受けた後、子供の頃の自分のイメージ(運動音痴だったので、運動やスポーツが出来ない、私はひ弱だ。~~が出来ない。~~をやる自信がないなど、色んなことが出来ないイメージ)から発生する、自分が豊かでないと信じている何十、何百かの想念体、想念群、自分だと思っていた思考群というのに気づきました。

そして豊かさを阻んでいる、そういうネガティブな思考を手放そうと決め、来週から友人のところでヨガを習い、精神と肉体を鍛えることにしました。その子供の頃からの自分自身のひ弱で何も出来ないイメージの私を手放そうと決めたのです。

そして今日、太陽が蠍座30度 ハロウィンのわるふざけの度数の日になり、繁栄の法則のセミナーでやった魔法の手続きというのを思い出したら、子供の頃の私、ひ弱で色んなことができないと思っている想念がパラパラと面白いほど落っこちて、手放せるようになったのですね。

松本先生のある意味での魔法の言葉を思い出し、アファメーションのように心の中で唱えると、自信がないとか、出来ないとか、お金がないから~~が出来ないとか、豊かさを阻んでいる色んな想念がパラパラと落っこちて、無効化されるという現象が起こったのでした。

そのアファメーションはある意味、魔法の言葉のようで、面白いほど効くのです。

ハロウィンの起源を調べてみると、古代ケルト民族のドルイド教で行われていたサウィン祭が起源と言われ、10月31日は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた日。悪霊も一緒にやって来て、悪い影響を与えるため、悪霊を驚かせて追い払うために仮装するのだとか。

松本先生の魔法の言葉、アファメーションの言葉は、私にとってはある意味でまるで笑うセールスマンのようにコミカルで面白くって笑える!!
笑うセールスマンって藤子不二雄A漫画を知ってますか?

セミナーでの先生の様子を思い浮かべたり、その言葉を心の中で唱えると、悪霊じゃないけど、豊かさを阻んでいる私自身の想念群が無効化され、その想念を追い払うのに面白いほど効く!!

ドーン「(魔法の言葉)」
 バラバラ~と想念が落ちて消える。
ドーン「(魔法の言葉)」
 パラパラパラ~~

その様子はとてもコミカルで、私にとってのハロウィンの悪ふざけ、それはこれのことを言ってたんだと、納得しました。
 ネガティブな自分自身の想念や感情を追い払う魔法の言葉!!とても面白かったです。

セミナーの案内に載っている、これがギリギリ紹介して良い範囲でしょうか?詳しいことは秘教なので聞かないで下さい。

海王星 蠍座30度 ハロウィンのわるふざけ

ハロウィンの悪ふざけはこのようにパロディ化して蠍座の執着や感情から抜けていくことを意味するのがわかり、ネガティブな想念もパラパラなくなり、午前中はとても調子が良かったのですけれど、それで終わりませんでした。午後からまたちょっと調子が悪くなってきたのです。

水のサインというのは、人との関係性で深く結びつき、人や感情などと同化し、その感情に翻弄されやすい性質を持つそうです。水のサインの内、蠍座は不動宮であるため、そこから抜けるのは蟹座や魚座よりも難しくなるらしい。

松村先生が言うには、水のサインはくっついて同化する性質があるそうです。

皆が同じ考えや意見を持って、思想的にも情緒的に理解し合いたいみたいな・・・そして時には離れられない人間関係というのを作り出します。

私自身の人間関係は良好で、ある程度の距離を保ちつつ、お互いが自立していくのを目指すので、問題が起こることはあまりありません。問題はアセンダントとコンジャクションしている海王星の影響です。直接の人間関係での問題ではなく、集合無意識から浮き上がってくる想念や感情とくっついてしまい、ドロドロになり、消耗し、疲れ切るという性質を持っています。

昨日のシンボル探求 蠍座と私のホロスコープ 海王星と魚座の影響についての記事です。

そして午後からはまた急に消耗し、疲れてしまい、休むために1時間程度寝てました。
ちょっと寝た後は回復しているのですけれど、(他人のフィーリングや)集合無意識からのフィーリングと同化し、消耗して疲れ切る傾向を持っています。今のところ、そうなった場合、ちょっと寝ないとその疲労と消耗から回復できないのです。

私が子供の頃からよく寝込んでたのは、この影響もあったということがわかりました。

「他人のフィーリングを拾う人達」
この記事で書いているように、私の場合は集合無意識からくるフィーリング、感情や想念を吸収して、張りつき、急にひどく消耗してしまう傾向を持っていますので、ハートセンターを開発し、否定的なフィーリングに圧倒されずに、あらゆるフィーリングを第2身体に「張りつく」ことなく通過させるか、あるいはそれらに変容させる必要があるようです。

この問題を解決するには、ハートセンターを鍛えながら、瞑想するしかないようです。

長年悩んできたこれらの問題の原理が解明されたので、後は瞑想して浄化していくだけです!!

まとめ

太陽が蠍座30度 ハロウィンの悪ふざけのサビアンシンボルの日。
私にとっては自分自身の性格や傾向、そして集合無意識からくる色んな感情や想念を手放していく日となりました。
子供の頃からの思い込みや想念を手放すのは、ドーン、パラパラで簡単に消えるようになったのですが、集合無意識からくる感情や想念のドロドロしたのを感じて消耗して疲労する傾向はまだ残っているようです。頑張ってハートと体、心身ともに鍛えて、浄化していきます!!

蠍座30度が終わったので、明日から射手座ですね。
ちょうど来週から友人がやってるヨガスタジオに通い始めるのですけれど、その友人は典型的な射手座女です!!
蠍座が終わり、射手座に向かうというのを見事に表わしていて、面白いです。
明日からは新しく未知の世界へ飛び込んでいこうと思います!!

蠍座のシンボルでの体験談を今日書く予定だったですが、長くなりますのでまた別の日にしますね。

タイトルとURLをコピーしました