肉体ではない体の感覚

肉体ではない体の感覚 癒やし

昔から私は肉体ではない体の感覚が少しあります。
例えば、食べ過ぎでお腹が重いとか、胃が痛いとか、便秘の時にお腹が苦しいとか、失恋して胸が痛いとかありますよね。
肉体ではない体で、そのようなリアルな感覚がするのです。

何かの拍子に、無意識の層からモヤモヤした色んな感情のようなものが浮き上がってきて、その体に貼り付くのです。
最近はとても軽くなってますが、実のところ、日常生活で頻繁にあります。

今はもう子供の頃のことをほとんど癒やしてしまったので別のものになりましたけれど、以前はよく「悲しみ」のチューインガムのようなものがその体にくっついているのを感じることがありました。それが浮き上がってきて、感じられるようになると、気持ちが悪いので、それを浄化するために私は瞑想始めるのでした。

肉体ではない体の感覚 具体例 私の場合

体に貼りつく場所も、形も、質感、大きさ、ベースの感情もその時々によって違うのですけれど、私の場合は「悲しみ」が多かったです。

もう手放しましたけれど、以前、私は「悲しみ」とお友達だったので・・・。
手放してみて思いましたけれど、嫌でもあるのですが、ある意味で、自己憐憫に陥ったり、悲しむのが好きだったのだと思います。


ある時は、

  • 飴玉を喉につまらせたようなリアルな感覚が胸にあったり(ショックを受けて凍りついてる感覚)
  • スライムのような、べっとりネバネバした不信感が胸や胃の辺りに貼りついている
  • 突き刺すような針のような痛み(ある人のネガティブな想念と感情が矢のように飛んできて私の体に刺さった) 
    ※実際にはどんな想念と感情だったかすぐわかりましたが、昔のことなので何だったかは忘れました。
  • ヘドロのような黒い疑いが胸にくっついたり
  • 自己卑下の黒いモヤと黒くて重い団子が胸に乗っかっていたり
  • モワモワして霧のような想念が頭を覆ったりですね。漫画の💬吹き出しのようなかんじです。
  • その他、何百もあるので、紹介はこの位にしておきます

気持ち悪ーい!!もう止めてー!!助けてー
実に大変だったのです。手足にはあんまりくっつかないのですけれど、内臓、上半身の辺りにはよく出来てました。特に多いのは胸とかお腹でしょうか。

貼りつく体の箇所も、形や質感、大きさ、感情や想念も、その時によって違うのですけれど、私はそれが来るとしんどくて、精神的に具合が悪くなるか、瞑想し始めるかですね。これを浄化するために、いつも瞑想する羽目に・・・。

その感覚がある体がエーテル体なのか、アストラル体なのか、感情体なのかはわかっていませんけれど、そのどれかだと思います。
アストラル体=感情体と書いてあるのを読んだことがありますけれど、実際はどうなのでしょう?

私の場合、五感の中で、たぶん一番触覚が敏感なので、リアルな手触り的な感覚がするのです。

ヨガのお陰で剥がれやすくなりました

この肉体ではない体のあちこちに出来る感情の感覚(リアルな手触り的な感覚付き)、想念などで、困っていたのですけれど、最近ヨガをやり始めたら、それらがその体からポロポロと剥がれるようになってきました。

正直、ヨガをやってて、楽しいのはそのせいです。
ポロポロ剥がれるのが面白く、スッキリ&爽やかな気分になる!!

最近は、カバラのお陰で随分軽くなってたのですけれど、ヨガをやると更にポロポロ剥がれるのが面白くって!!
モヤモヤやチューインガムのようなのが貼りつく感覚がする・・・とかはある程度大きくなってやっと気づいた形なのだと思いますけれど、ヨガだと普段気づいてなかったものまで剥がれ落ちるようです。

そして剥がれ落ちた後の爽快感!!
浄化された後のあまりんに戻っていくのを感じることが出来るように。。素晴らしいです!!

あまりんの言葉の意味については関連記事に載せています。

カラダ修正ヨガ、恐るべし(肉体)

ヨガをやってて肉体の方はというと、時々、体のあちこちで悲鳴を上げています(笑)

曲げる
「もうこれ以上、曲げられません。一応精一杯やってます。」
  ↓ 
先生に更にグイグイ曲げさせられる。 
  ↓ 
肉体と私は心の中で叫ぶ。「ギヨェエエエエー!!イテテテテ!!(痛い)」
  ↓ 
でもその後、その日やったヶ所がちょっと伸びてて、嬉しい♪

体をねじる
  ↓ 
「もうこれ以上、無理です」
  ↓ 
更に、ねじるよう、もっともっとねじるよう、修正が入る
  ↓ 
「腕、もげそう。ウエスト、もげる。足、吊りそう!!」
※そう思っても、実際にもげることはないらしく、安全な範囲でしかやってないということがわかりました。
  ↓ 
終わった後は、筋や筋肉が伸び、体の可動範囲が広がっているのがわかります。

ヨガをやっている最中は色んな部分が痛いのですが、
終わった後はちょっとずつ肉体の色んな箇所が伸びて、心地よいです。

カラダ修正ヨガは浄化に効くようです

ヨガが終わった後は、いつもエーテル体?アストラル体?感情体?のどれかに清々しいエネルギー(プラーナ?)が小さなせせらぎのように流れているのがわかり、ルンルンしながら家に帰るのでした♪

カラダ修正ヨガは肉体ではない体の浄化にも効くようです。

タイトルとURLをコピーしました