蠍座のサビアンシンボルと私の体験

蠍座のサビアンシンボル 占星術・サビアンシンボル

今日から太陽が射手座に入りました。

その日のサビアンのシンボル(太陽)と日常で起こっている出来事は何か符合している点も多く、面白いということがわかったので、太陽が蠍座さそりざの時の私の体験とサビアンシンボルについて簡単にまとめてみました。

蠍座のサビアンシンボルと私の体験

吉田さんのサビアンシンボルの絵を使わせてもらっています。

蠍座7度 深海潜水夫

蠍座 7度 深海潜水夫

水は感情を表すと言います。
自分の感情の奥深くを探求した日でした。
深海に潜る・・・まさに深い深い感情掘り下げワークの日でした。

詳しくは下記の記事を御覧ください。

蠍座8度 湖面を横ぎって輝く月

蠍座 8度 湖面を横ぎって輝く月

深海での深い感情の探索が終わり、今までに苦手だった人の何が癇に障ったのか、子供の頃の自分の影響だったこと、瞑想での映像の意味がふとわかったり、沢山のイメージが映され、色んなことを理解した日でした(午前中)。

水面(湖面)に移された月(感情)の色んな側面の理解がおりてきました。

この度数の人は、心を静かにして浮かび上がってくるものを待つことで、さまざまな真実をつかむことのできる人です。

 愛蔵版 サビアン占星術 松村潔

私自身、浸水する夢というのをよく見ます。荒れ狂う海だったり、川だったり、津波だったり、割とゆるやかに水かさがましてくる湖だったり・・・色々なのですけれど、湖の場合は、荒れ狂う集合無意識の感情ではなく、穏やかな感情を意味します。海は天候にもよりますけれど、ザッパーンとドンドン押し寄せて来るし、川も流れているのである程度の勢いがあります。湖の場合は、湖の大きさや深さにもよりますけれど、比較的穏やかな感情なのではないでしょうか。

ですので、湖面に映る月である感情を眺めて、その中にあるものに気づいていくのは感情の波がない分、観察しやすいはずです。

浮かび上がってくる色んな事柄・真実に気づいた日でした。
私の出生図にこの蠍座8度のサビアンはないのですけれど、その日の太陽の度数というだけでも、自然と色んなことが浮かび上がって映し出され、理解した日となりました。サビアン、面白いです!!

蠍座21度 職務放棄兵士

今までやってきた仕事を辞めたくなった日でした。
職務放棄・・・そのままですね。

蠍座22度 アヒルに向かって進み出るハンターたち

蠍座 22度 アヒルに向かって進み出るハンターたち

今後の仕事の方針が定まり始めた日でした。
アヒルに狙いを定めるハンターの絵。
何かに狙いを定めるという意味もあるのでしょうか?

蠍座25度 X線

蠍座 25度 X線

私はいつも個人セッション以外の時にはリーディングのスイッチは切れており、人の何かがよくわかったりすることもなく、考えてることなどは普段全然わかりません。

太極拳教室に行った時のこと。教室である人が二言話したのですね。そうしたら、その言葉の背後にあるその人の心境や意図、願望、想念、そしてその人の心の奥底の弱さや自信のなさ、不安など、細かい事柄が明確にわかったのです。なんだか今日は見え方が違う!!何これ?!不思議だなあと思っていたのですけれど、その日だけでした。

後で調べたら、その日のサビアンがX線だったことがわかり、どうやらその影響で詳しく見えた(わかった)ようです。

蠍座26度 自分の領土に近づく妖精たちの王

蠍座 28度 自分の領土に近づく妖精たちの王

カバラを習い始めてから、これが時々起こるようになったのですけれど、この日は上の方からの微細な清々しいエネルギーが降りてくるのを感じました。

カバラでは4つの世界があると言われています。

  • アツィルト界(流出)
  • ベリア界(創造)
  • イエツラー界(形成)
  • アッシャー界(製造)

妖精の領域の世界はベリア界?イエツラー界?なのかちょっとわかりませんけれど、どちらにしても私達が認識している物質界ではない世界の領域です。物質として現れる前に、アイディアや想念など、もっと微細なエネルギーの世界があり、そこでしっかり形作られた後、物質としてこの世に顕現・現実化します。

ベリアかイエツラー界の微細な高次のエネルギー、キラキラした清々しい浄化の細かい粒のエネルギーが降りてきて、現実化に向かって何やら働きかけているのを感じました。妖精の王が示す、高次のエネルギーが降りてきて、働きかけている。そんな日でした。

生命の木の構造は、最初のセフィラであるケテル(冠)から光が流出し、木を降りてくる閃光として知られています。ケテル ⇒ ホクマ ⇒ ビナー ⇒ へセッド ⇒ ゲブラ ⇒ ティフェレット ⇒ ネッツァ ⇒ ホッド ⇒ イエソド ⇒ マルクートの順に降りてきます。マルクートは王国を表わし、この物質界を意味します。

多くの人間は、主にアッシャー界に属しています。

松村潔先生の本から蠍座26度について。

蠍座は依存のサインですが、自分自身の独自の境地が生まれつつあり、そろそろ依存を止める時期に来ています。

 ディグリー占星術 松村潔

自分自身の独自の境地・・・確かにそういうのが形づくられてきている気がします。

蠍座27度 行進している軍楽隊

蠍座 27度 蠍座27度 行進している軍楽隊

自分が良いと思うこと、信じている考え方(カバラ)を、自分でも知らない内にアピールしてたみたいです。
「カバラ、良いよ!!」

自分としては思ったことをそのまま伝えただけなのですけれど・・・。心理的には、他の人にそれを普及させたい気持ち・行動が働いているそうです。

行進している軍楽隊のシンボルなので、力強く自分が信じる生き方や考え方をアピールすることになるらしく(選挙カーみたいにうるさく)、押し付けがましくならないように、気をつける必要がある度数だそうです。

蠍座30度 ハロウィンのわるふざけ

蠍座30度 ハロウィンのわるふざけ

蠍座の最後のサビアン度数となるため、蠍座の持つ、深い繋がり、深刻な人間関係の問題や執着や感情から抜けていく度数です。

私にとっては自分自身の性格や傾向を手放し、集合無意識から色んな感情や想念が浮き上がってきて苦しくなる私の質や傾向の原理を理解したのが昨日でした。

蠍座のサビアン体験 まとめ

私にとっては、この太陽が昨日までの蠍座のこの1ヶ月は、深い深い感情のワークの1ヶ月でした。
子供の頃からの根深い感情と想念パターンに気づき、無意識下にあった沢山の自分のネガティブな傾向を手放せた月でもありました。

人間関係で深い体験をしたり、自分自身を深く見つめて癒やしたり、自分が好きなことを探求していくのに蠍座の時期はとても良いと思います。(ただし、人によっては感情でもつれてとても辛い時期になる可能性もあると思います。)

今日からは太陽が射手座に入りましたので、自分にとって新しい未知の世界へ足を踏み入れたり、目指す方向に向かって探求していくと良いのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました