サビアンシンボルと絵 蠍座27度

サビアンシンボルと絵 占星術・サビアンシンボル

今年の4月からサビアンシンボルというのを習っています。
サビアンは360度あり、その360の詩文は不可解なものも多く、意味不明でよくわからない!!
サビアンシンボルは詩文の意味や象徴を読み取るのが難しいし、360もあって覚えにくい。
サビアンシンボルの絵があるととても理解しやすいです。

サビアンシンボルとの出会い

数年前に占星術の入門セミナーの中で少しサビアンの紹介をしてもらったのが初めてのサビアンとの出会いでした。その後、松村潔先生のサビアンの本を図書館から借りてきて読んでみたですけれど、自分のサビアンのページを読んでも、意味不明。その当時はチンプンカンプンでした。

サビアンの詩文。難解なのです。その象徴の意味がさっぱりわからない。
サビアンは360度あり、その360の詩文は不可解なものも多く、意味不明でよくわからない!!

興味はあるけれど、全然よくわからないので、どこかでサビアンを習いたいと思うようになりました。

サビアンを教えてくれる候補者を数人検討し、他の人の講座に申し込む寸前だったのが2020年4月でした。

そこでなんとなくネットサーフィンしていたら、絵で学べるサビアンシンボルというのを偶然見つけました。
申し込む寸前だったサビアンの講座よりも安いし、絵柄があってわかりやすそう!!
ピピッときたので、即その当日のセミナーの申込み、サビアンを習い始めたのでした。

サビアンシンボルの絵本、カード、サビアン講座のお店
絵柄が可愛くて、詩文の意味をイメージしやすいのが特徴でしょうか。

サビアンシンボルの絵柄は2020年11月18日の23:40の太陽と月のシンボルです。
吉田さんの絵柄です。行進している軍楽隊の絵なので、この絵ですと可愛くはないかもしれません。
自分の調べたい方は、無料計算のリンク先を参照下さい。


他のサイトなどでサビアンのイメージのイラストを載せているところはありますけれど、サビアンのシンボルを理解している人がそのシンボルの意味を色々考慮して描いたイラストなので、ただのイメージイラストとは違うのではないかと思います。

サビアンのセミナーを開催しているだけでなく、サビアンの絵本(サビアンの説明は書いてありません)とカードも販売しています。

今は新型コロナで対面のセミナーを私自身が開催しておらず、対面セッションもほとんどやっていません。
人に見せる機会がないので、まだサビアンのカードは購入していませんが、コロナが落ち着いたら、私もカードを全種類購入する予定です。

蠍座27度のサビアンシンボル

今日の太陽のサビアンシンボル
蠍座さそりざ27度は、「行進している軍楽隊」

松村潔先生のディグリー占星術の本によると、蠍座27度「行進している軍楽隊」の意味は、自分が信じる生き方や考え方を、もっと他の人に普及させたい姿勢を表わします。そのための働きかけが非常に積極的となるでしょう。

このように書いてあります。1日の終りに今日1日を振り返ってみたら、そう言えば、今日は自分が普段熱心に探求していること、自分が受けたセミナーで良かった点について、力強く人にアピールしていた日だったことに気が付きました。私はただ良かったと思ったことをそのまま伝えただけですけれど。どういうわけか、インパクトが強かったらしく・・・今日のサビアンが「行進している軍楽隊」なので、働きかけが強くなったということが後でわかりました。

人間は、思っているよりもずっと、星や天体の影響を受けています。
ただ星からの影響に気づいていないだけなのです。
人間も宇宙の一員ですから・・・当然星からの影響も受けているわけです。

振り返ってみたら、今日は力強い働きかけをしている日だったということに気づきました。
自分はただ良いと思ったことを伝えただけのつもりでしたけれど、よく考えてみたら、他の人に普及させたいという気持ちが根底にあったのかもしれません。

こういう星の動きやサビアンとかも、日常生活に取り入れて、行動すると、自分1人だけで何かしようとするよりも、はるかに強力な力に助けてもらい、豊かになったり、夢や目標を現実化していけるのではないでしょうか。

サビアンシンボルと自分の運命

サビアン占星術。サビアンシンボルは自分が今生で何をしていくべきものなのか、何をやるために生まれてきたのか、自分は本来、どんな質を持っているのかを知るのにとても役立ちます。

私自身のサビアンシンボルでの気づきや理解につきましては、長くなってしまいますので、また改めて書く予定です。

ご自身のサビアンシンボルを調べてみてはいかがでしょうか?
下記のホームページに、サビアンの無料計算のリンク先が載っています。

ちょっとサビアンシンボルの意味を知れば、タロットカードのように、絵柄で読むことが出来ます。

計算ででてくる画像はこちらのサイトをリンクしてくだされば、画像を上げていただいても大丈夫だそうです。

生年月日と生まれた時間、生まれた都道府県を入力すると、
自分のサビアンシンボルが絵と詩文で表示されます。

サビアンの説明は色んな本、サイトなどに載っています。
気になる人は、ちょっと調べてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました