双子座25度と26度のサビアンシンボル

双子座25度と26度のサビアン 占星術・サビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは双子座25度「パームの枝を刈る男」、
今日は双子座26度「森の中の冬霜」です。

双子座25度 パームの枝を刈る男

あちこちに伸びたパームの枝を刈り取るというシンボルです。色んなことに興味を持ち、知識を吸収し、沢山のことをやっていたけれど、収拾がつかなくなったので、それを刈り取って自分が伸ばしたいこと、向いたい方向を決めて剪定していきます。

あちこちに伸びた興味関心、知りたいこと、やりたいこと。双子座の好奇心は色んな対象に向かうので、そのままにしていると、全部が中途半端になったりもするでしょう。あれこれやっているけれど、あなたはいったい何屋さんなの?主軸は何?あなたにとって重要なものは何?そして要らないもの、重要でないものは自分で調整して刈り取るのです。

そう。双子座さんの好奇心、知識欲はどこまでも!!関心事、やってみたいことは沢山あって、あれこれやり始めるので、そのままにしていると、枝ボーボー、カオス状態になるのです。

イメージ写真(ミルクブッシュという植物だそうです)→
色んなことをやりすぎていると、自分がどこに向かっているのか、本当は何をしたかったのかわからなくなってしまいます。

流行やトレンドも押さえておきたいし、ミーハーだし、新しいもの好き。

よく考えたら、コロナでZOOM会議が使われたり流行る1年位前にZOOMを教えてくれたのは双子座の友達でした。そしてその前のスカイプを教えてくれたのも、昔、私にメルマガを発信するのを教えてくれたも、その同じ友人でした。そして本人は私にそのようなことを教えたのはどうやらすっかり忘れているようですけれど、私は彼女のお陰でこの仕事をするようになったのです。透視リーディングやアカシックリーディングの仕事をしていますけれど、私に一番最初のお客さんたちを紹介してくれたのもその友人でした。新しいこと、情報発信、人の紹介。そういうのが得意なようです。

双子座さんは頭の回転が速く、色々器用にできてしまうので、、、やることが増えたり、仕事が多くなってごちゃごちゃしてくるので、それを整理して、刈るという作業が必要になってくるのですね。必要なものだけ残して、あまり重要でなく、満足感も得られないものは止めて(刈りとる)、伸ばしたいものだけ育ててゆくのです。あれこれ手を広げ過ぎたものを整理して、刈り取っていきます。

25度:完成した結晶。サイン独特の完成度という点では25度がピークとなる。

双子座25度 パームの枝を刈る男
24度で知性の可能性を模索しましたが、無駄が増えてしまい、それを刈り取っていく様子を表します。仮説を作って、自分で刈り取っていくのです。

ディグリー占星術 松村潔(著)

※双子座25度と26度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

双子座26度 森の中の冬霜

双子座 第6グループ サビアン26~30度 個人の知性を集団生活の中で活かす道を探す

寒い冬を耐え抜くには、森の木にとって重要な個所だけ残し、後は全部そぎ落とします。双子座25度ですでに枝を剪定しました。厳しい冬をしのぐためには、葉っぱも全部落とし、木に必要な最低のものだけ残して耐え抜くのです。自分にとって一番重要なもののみ残して、厳しい状況や環境の中でも耐え抜く忍耐力を持っています。自分にとっての重要なエッセンスのみ残してそれを味わいます。

26度:完成したものを味わう

双子座26度 森の中の冬霜 
ある種の逆境状態の中での活動を表します。何もないようなシンプルな状況、そのようなものの中で自身の耐久力を試すようなところがあるでしょう。つまり、過酷な状況であればあるほど、本人は喜ぶことになります。

ディグリー占星術 松村潔(著)

山に登る時に持っていく物を決める時も、このそぎ落とし方法が有効です。必要かなと思うものを何でも持っていくと、荷物が重くなって、山に登るのが辛くなります。荷物が重ければ重いほど、体力や筋力が必要になるのですね。山の天気や気温、風、食べ物や水、道具。そして自分の体力などを考慮して、何が必要かを考えるのです。山は天候が変わりやすいので、寒さや雨風をしのぐ服装や道具。栄養補給や水も欠かせません。優先順位順に持っていく物を決めて、出来るだけ軽くて必要な荷物を選ばなくてはなりません。水も重いで、自分が飲む量を考えてどのくらい持っていけばよいか考える必要があります。

森の中の木も、本当に必要なものだけ残して、それ以外はそぎ落とし、余分なものは捨てて寒い冬を耐え抜くのです。

まとめ

双子座25度と26度のサビアンシンボルについて。

双子座25度 「パームの枝を刈る男 色んなことに興味を持ち、知識を吸収し、沢山のことをやっていたけれど、収拾がつかなくなったので、それを刈り取って自分が伸ばしたいこと、向いたい方向を決めて剪定していきます。

双子座26度 「森の中の冬霜 自分にとって重要なもののみ残して、厳しい状況や環境の中でも耐え抜きます。忍耐力も持っています。 

タイトルとURLをコピーしました