占星術のプチ活用

占星術・サビアンシンボル

私がセミナーで占星術を参考にしているのは、参加者の性格やタイプなどを知るためです。リーディングでそれらをみると、千人いたら千人とも違ってしまいます。(私自身はそれでもよいのですけれど)今後は内側の男女ワークなどが出来る人々を作っていく、養成講座もやっていくつもりなので、その受講者たちがセッションなどをする時にお客さんの問題や性格などを知るために、まずリーディング力を磨かないといけないのだと年数がかかってしまいます。より簡単にその方々がセッションなどが出来るように、簡単に問題や傾向を知ったり、ある程度のタイプ分けが出来るように占星術も導入していく予定です。占星術のプチ活用で、その人の傾向や好み、本質、問題、才能、方向性、その他、色んなことがわかるからです。

今の所、占星術は占いの分野に入っていますが、私は今後はもっと広い分野で役立っていくのではないかと考えています。ある種の学問に入れても良いのではないかと思っています。性格分析などでも使えますし、未来や傾向を予測するのにも使えますし、その人の問題解決のヒントや方向性もわかりますし、悩みにも対応できますし、その人の才能や資質を知る上でも役に立ちます。

そして人間は自分で思っているより、星や惑星の影響を受けています。星の影響を受けているだけでなく、その影響を知り、受けとめ、活用して使いこなせるようになると、人生は今よりはずっとスムーズに流れるようになっていくでしょう。

私にとって占星術はとても面白い遊びです。占星術はとても奥が深く、探求しようと思うと、どこまでも深く学べそうなのが良いのでしょう。私はお金をかけて取得した資格でも、自分がそのツールを使って、癒やされたり、理解が深まったり、気付きが起こらなくなると、途端に興味が失せてしまいます。毎日のようにそのツールを使っても、ずっと気づきや理解、癒やされたり、役に立ち続くような奥の深いものでないと、興味が失せてしまうのです。

そういう意味で私はすぐ飽きてしまう傾向を持っているようです。すごく練習して取得した資格でも、毎日のようにガツガツそのツールを使って練習したりするので、やっと資格をもらい、お金をとってやれるようになる頃にはもう新しい気付きや癒やしなどが起こらなくなり・・・その100万とかがある意味で無駄になる・・・とかです。

その点、占星術やカバラはものすごく奥が深いので、しばらくずっと使えそうです!!

占星術の使い方は様々です。営業マンとかも、相手が何に興味を持ち、お金を使いそうか・・・などプチ占星術を知っていれば、売上げが上がるのではないかと思います。恋愛でも、相手がどんなタイプの人が好みなのか、少しヒントでもわかるとアプローチしやすいですよね。自分自身がどんな質や傾向を持っているのか、どのようなことが得意なのか、苦手なのか・・・そういうのを知った上で、自分がやりやすい方向を探ることもできます。

占星術はちょっとわかるようになると、とても楽しいですよ!!

タイトルとURLをコピーしました