山羊座7度と8度のサビアンシンボル

山羊座7度と8度のサビアン 山羊座のサビアンシンボル

山羊座7度「力のあるベールに隠れた予言者」、山羊座8度「幸せそうに歌う家の中の鳥」のサビアンシンボルについてです。

山羊座7度 力のあるベールに隠れた予言者

鋭い洞察力を持ち、違う次元の視野を受け取る。物事を見通し、未来を予知したり、察知する。団体や共同体の中でその発言が周囲に強い影響を与える。啓示を受ける。力を持つ。社会、集団、共同体のネガティブなものも反映する場合もあるでしょう。

7度:落差による意欲

山羊座7度 力のあるベールに隠れた予言者 
共同体に関与したいということと、今度はその共同体を終わらせたいという離反欲求の間を行き来します。その結果、共同体の中では孤立しますが、より大きな視点を手に入れて、そこから他の人にはわからないことを知見します。

ディグリー占星術 松村潔(著)

※山羊座7度と8度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

預言者と言うと、なんだか怪しげですよね。

鋭い洞察力を持ち、その発言が集団や共同体に強い影響をもたらす存在。

普通の人とは違う次元の物事を見通すことが出来、時空を超えたメッセージを人々に伝える。

破壊的な内容も含まれます。

世界的に有名な予言者は、ノストラダムスとかエドガー・ケイシーとかでしょうか。

6度は、環境と結びつき、社会や共同体に貢献してきました。

7度ではその反動で、その共同体から離れたいという気持ちが働くのかもしれません。予言者は視野が広いため、その共同体や社会に貢献していても、その限界や問題、終わりも予知できてしまうのでしょう。

世界的に有名な予言者のノストラダムスとエドガー・ケイシーの予言について。
予言者のイメージの参考になれば幸いです。

ノストラダムス(16世紀・フランス)

世界で最も有名な予言者の一人です。医師であり占星術師でもあった彼は、四行詩の形で未来を記した著書『諸世紀(予言集)』を残しました。

的中したとされる予言: * フランス革命: 王族の没落を示唆。
ヒトラーの台頭: 「ヒスター(Hister)」という人物が西欧で勢力を伸ばすという記述。
ケネディ暗殺: 権力者の突然の死に関する記述。

予言のスタイル: 非常に象徴的で曖昧な表現が多く、後から出来事にあてはめて解釈されることが多いのが特徴です。

エドガー・ケイシー(20世紀・アメリカ)

「眠れる予言者」として知られており、催眠状態で病気の治療法や未来を語るリーディングスタイルが特徴です。予言だけでなく、健康法や輪廻転生、スピリチュアルな教えに関する膨大な記録を残しています。

予言の内容:

世界恐慌: 1929年の経済崩壊を警告。

医療技術の進歩(血液による診断):
1927年のリーディングで、将来は「たった一滴の血液から、あらゆる病気の正確な診断ができるようになる」と述べました。当時の医学常識では考えられないことでしたが、現代の血液検査の発展を予言していたとされています。

世界大戦の勃発と終結
第二次世界大戦の構図: 1935年の時点で、ドイツ、オーストリア、日本が同盟を組むこと、そして「世界が軍事集団によって火の海になる」ことを示唆しました。
終結の年: 戦争が1945年に終わることも的中させたとされています。

アドルフ・ヒトラーの台頭: 1934年、まだヒトラーが完全に権力を掌握しきっていない時期に、彼がドイツの支配者として台頭することを予言しました。また、1935年には、ヒトラーの権力は「外部からの戦争」によって崩壊するまで続くと述べました。

山羊座8度 幸せそうに歌う家の中の鳥  

集団や共同体、社会の良い所、悪い所、問題点も理解した上で、上手く適応して満足している状態。喜びを持ち、愛情を持ってその社会で過ごす。幸せを全身で楽しみ、恵まれた環境を存分に味わう。一度離れた人も、ホームに帰ってくる。

8度:落差の超越

山羊座8 幸せそうに歌う家の中の鳥  
自分の理想の家や体系、共同体などを見出し、この中で貢献することに満足します。無理なものを求めず、今あるものの中で蓄積することにしたのです。

ディグリー占星術 松村潔(著)

8度では6度と7度の落差を超越していきます。もしかしたら、一旦その集団や共同体から離れて戻ってくる人もいるかもしれません。ホームに帰ってくる。大学や社会人になって、地方を出て勉強したり働いてきた人が、田舎の良さに気づいて、戻ってくる。

家にいて、幸せを感じる。

その集団や共同体、社会の良い所、悪い所、問題点も理解した上で、上手く適応して満足している状態。

喜びを持ち、愛情を持ってその社会で過ごす。幸せを全身で楽しみ、恵まれた環境を存分に味わう。

まとめ

山羊座7度と8度のサビアンシンボルについて。
山羊7度 「力のあるベールに隠れた予言者 違う次元の視野を受け取る。物事を見通し、未来を予知したり、察知する。団体や共同体の中でその発言が周囲に強い影響を与える。啓示を受ける。力を持つ。社会、集団、共同体のネガティブなものも反映する場合もあるでしょう。 

山羊8度 「幸せそうに歌う家の中の鳥 集団や共同体、社会の良い所、悪い所、問題点も理解した上で、上手く適応して満足している状態。喜びを持ち、愛情を持ってその社会で過ごす。幸せを全身で楽しみ、恵まれた環境を存分に味わう。一度離れた人も、ホームに帰ってくる。

タイトルとURLをコピーしました