引き寄せや願望達成と無意識

引き寄せや願望達成と無意識 豊かさ・引き寄せ・現実化

スクールで豊かになる方法や願望達成や物事を叶える方法を教えてもらったり、繁栄や現実化する方法を教えてもらうセミナーに参加したり、豊かになるためのアチューメントの個人セッションなど、色々受けたことがあります。それぞれ方法などは違うのですけれど、ある意味で共通点があります。

物質の世界で表れる前に、エネルギー上でそれがしっかりとしたものになっている必要があります。波動という言い方もします。
そのため、鮮明になりたい自分や成功しているイメージを思い描き、まるでそれが体感できるように感じ、それに付随する感情も体験するようにするとよいと言われているのですね。

あなたがある対象に一貫して焦点を当て、自分の内部にそれの波動を生み出し続けていれば、必ずそれは習慣的な、あるいは優勢な思考となる。一旦、あなたの注意があなたのなかに優勢な波動を根づかせてしまえば、望むかどうかにかかわらず、それらのものがあなたの個人的な経験の中に現れてくる。それが法則だ。

 いつでも引き寄せの法則 願いをかなえる365の方法

望んでいることがなかなか実現しない場合、周りの状況や環境、自分の要因、色んな原因があるのですけれど、その中で自分の内側、潜在意識や無意識でそれを妨害しているのはとても大きな要因でしょうか。

自分で望んでいることを妨害しているなんて気づいてもいないことが多いですし、それは習慣的なものなので、なかなか自分ではわからなかったりするからです。

自分の潜在意識、無意識のパターンに気が付かないと、なかなかそれを変えるのは大変です。
自分でそのパターンや癖、傾向に気がつけば、半分はとれたのと同じです。中には自分でわかっていても、変えられない悪いパターンや癖というのもあるように思うかもしれませんけれど、更に掘り下げて、その奥にあるパターンの元になっている思い込みや原因を本当に理解すれば、その後はそれを手放すか、ずっと持ち続けるかは自分で決定することが出来るようになります。

例えば、健康や運動のためにタバコを止めたい!!でも止められない。タバコを止めるという意思よりも、タバコを吸っている時の安心感の方が比重が大きからです。無意識のレベルでなので、なかなか気づけませんが・・・自分の内側を内観して掘り下げていけば、赤ちゃんの頃にお母さんの母乳を飲みながら安心していたことを思い出すかもしれません。タバコを吸うことによってその安心感を体感できるのですね。そしてその安心感は手放し難いです!!

でも人に言われたのではなく、自分でそれが理解できたのであれば、別にタバコを吸わなくても、赤ちゃんの頃のようにお母さんの腕の中で安心しているようなイメージや別の安心する何かを見つければ、タバコをやめることができるようになります。

自分の中の核なる信念、潜在意識や無意識の奥にあるものを自覚するようになれば、現状は変わり、自分が本当に願っていることが実現するようになってきます。

ちょっと内観や瞑想をして自分の内側を覗いてみてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました