ハートの受容 ~なりたい自分になるために~

ハートの受容 豊かさ・引き寄せ・現実化

なりたい自分になるために必要なことって何でしょうか?

現状は・・・日々の雑用や子育てに追われて疲れているとか、綺麗になる努力をしてないとか、必要な知識を得たり勉強をする時間がないとか。仕事ばかりで全然遊べなくて、不健康だとか、あるかと思います。

人間は脳裏に浮かぶそのままのことを引き寄せやすいという傾向を持っています。
「忙しい、忙しい!!」
「つまらない仕事ばかりで辛い!!」
「嫌な人や意地悪な人ばかりが周りにいて、居心地悪い。苦しい。」
「○○が自分を認めてくれない!!」
「給料が少ない!!」

例えばこんな風に日々思っていたり、感じていると・・・余計にそれらのことを引き寄せてしまうのです。そして仕事が順調のイメージを持っている人は、上手くいくようなことを引き寄せやすいとも言えます。無意識下では全く別のイメージも持っているかもしれませんので、単純には言えないのですけれど・・・。

なので、現状に不平不満ばかり言ってる人、悪口ばかり言ってる人は、引き寄せの法則では最悪のことをやってるというわけです。何かがおかしいなら、うまくいっていない項目があれば、それを認識する必要はあるのですけれど、そこにネガティブな感情が入ると、ますます現実化しやすくなってしまいます。

現在の自分や状況をしっかり受け止めて認識することが出来れば、新たな扉が開きます。
ハートのセンターを働かせ、現在の自分、周りの人、環境、出来事を受けとめて、ありのままの出来事を深い愛と共に受容するのです。現状がどんなに酷くてもです。そうすれば、新たな扉が開き、物事は好転し始めます。

あなたと現状の間にスペースができ、良いものならより良く、ネガティブなものでもそのまま認識して受容すれば、変容が起こります。

なりたい自分になるために必要なこと、まずはありのままの自分と状況や環境をハートで受けとめてください。ハートでの受容はコツのようなものです。否定したり、却下せずにありのまま優しく受けとめるだけです。落ち着いてリラックスしてそれが出来たら、なりたい自分をイメージしてみてください。そしてそれに一歩でも近づくには何をしたらよいか、ごく簡単に始められることは何なのか問いかけてみてください。何か思いついたら、1日に5分でもよいのですぐに始めてください♪

瞑想の基本は受容、観照、ノージャッジメントです。否定・批判したりせず、ただ受容し、物事を観照することです。試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました