天秤座5度「心の内面の知恵を教える男」、天秤座6度「男の理想が多くの結晶に変わる」のサビアンシンボル、カバラの4世界についてです。
天秤座5度 心の内面の知恵を教える男
心を開いて内にある思いや意思を語る、伝える。明確な言葉にすることで、深みが増す。本当のことを語る。真実を見出す。理想を語る。知恵を共有する。自分の世界観を語る。
5度:冒険と刺激
天秤座5度 心の内面の知恵を教える男
ディグリー占星術 松村潔(著)
信頼できる人の前でなら、ひそかに抱いていた夢を語ってもよいと感じます。そしてそれを聞いた人と一緒に、人生の冒険にチャレンジします。心を開くという冒険でもあります。そこまで言ってもよいのかいつもなら躊躇する内容を語ります。
※天秤座5度と6度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。
5度は冒険と刺激ということで、親密な人間関係の中で、深い内面の知恵、思い、夢などを語り合います。

先生と生徒で教えている場合もあるでしょうし、本気で話せる相手と深いことを話し、お互いの真実を追及します。
お互いが心底何を求めているか、何を理想としているか、この世で何を成し遂げようとしているか、どんな風にこれまでの人生を生きてきたか。
深いことを共有し、分かち合うことで、色んなことに気づき、理解が深まります。
信頼し合う関係性なので、思う存分、純粋に思っていること、感じていること、体験したこと、人生での知恵についてを話すことが出来て、お互い満たされていきます。
天秤座6度 男の理想が多くの結晶に変わる
理想や思い描いていたことが形になる。実現していく。周囲にもそれが影響し、反映される。積極的に自分の意志を行動に移し、働きかけることで形になっていく。結晶化される。
第2グループ サビアン6~10度 意思の実現に伴う反動の処理など、環境との関わりの中での心の問題を解決する
6度:環境との結びつき天秤座6度 男の理想が多くの結晶に変わる
愛蔵版サビアン占星術 ディグリー占星術 松村潔(著)
もともと天秤座は秋分点から始まりますから、成果の刈り取りということ。内的なイメージがかたちになるというものですから、環境と関わる、すなわち何かのイメージを実現するということになります。心の中にあるまま放置されているものはなく、どんなものもかたちになって表現されます。
結晶に変わるということなので、自分の意志が反映され、現実として何らかの形になっていくことを表します。
天秤座6度「男の理想が多くの結晶に変わる」とカバラの4世界
私はこれまで19年間、透視・アカシックリーディングの個人セッションで人々の相談に乗ってきました。
お客さんが何か叶えたい夢、願望、プロジェクトなどがあって、それが上手くいくかどうかを私が透視で見ると、空想ぽくフワフワしていたり、ファンタジーぽく見える映像だと、それはただの夢で終わり、その叶えたい夢がリアルな質感で、本当に起こっているかのように鮮明に見える場合は、その夢や願望、プロジェクトは叶うという風に判断します。
人の夢・理想や思い描いていることは、3次元の世界で物質や出来事として現れる前に、想念や思いなどで形作られます。
カバラでは4世界あると言われています。
アツイルト界:流出界 無限の光の中で共鳴している純粋な世界
ベリアー界 :創造界 物事が形成される前の創造的活動、アイディアや計画を立てている過程
イエツラー界:形成界 創造的過程が流動的・発展的に形作られ、構成されている。
アッシャー界:物質と行動の世界 私たちが住む一般的な現実世界を言います。
透視で見ると、その夢や想念の領域はベリアー界かイエツラー界ということになります。
イエツラーの形成界で、はっきりとリアルに形作られたものは実際に現実化していきます。反対に、そうなりたいなあと曖昧でくっきり明確になっていない夢や思いは、考えているだけで現実化はしないということになります。
これはいくらその人の願望が強くても、精妙な素材の世界ではまだ全然形になっていないこともよくあります。
天秤座6度「男の理想が多くの結晶に変わる」ではその思い描いている理想や夢がもうはっきりとした意志となって動いていて、現実世界で結晶化され、形になるところを指しています。
まとめ
天秤座5度と6度のサビアンシンボルについて。カバラの4世界。
天秤座5度 「心の内面の知恵を教える男」 心を開いて内にある思いや意思を語る、伝える。明確な言葉にすることで、深みが増す。本当のことを語る。真実を見出す。理想を語る。知恵を共有する。自分の世界観を語る。
天秤座6度 「男の理想が多くの結晶に変わる」 理想や思い描いていたことが形になる。実現していく。周囲にもそれが影響し、反映される。積極的に自分の意志を行動に移し、働きかけることで形になっていく。結晶化される。