水瓶座7度「卵から生まれた子供」、水瓶座8度「美しい衣装を着た蝋人形」のサビアンシンボルについてです。
水瓶座7度 卵から生まれた子供
新たな自分を見出す。起こっている出来事に振り回されずに、真っすぐに物事を生きていく。伝統やその地域の風習、周りの人の感情ややり方には囚われず、自分の感性に従って、自由に生きる。生まれたばかりの子供の様に純粋に、ありのままの物事を見る。
7度:落差による意欲
水瓶座7度 卵から生まれた子供
ディグリー占星術 松村潔(著)
家系とか生まれ育ちなどの地上的なルーツと天から生まれ地上の係累には全く無関係な自分という対比があります。精神は無関係。しかし、肉体は地上の伝統を引きずっています。どちらかというと自分はその超越者に近いのです。
※水瓶座7度と8度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

「卵から生まれた(人間の)子供」っていったいどういうことなんだろう?と思っていました。松村先生によると、肉体を見ているのではなく、オーラとかエーテル体で見ると、人間の周りは卵型になっていて、そちらのエネルギーを見ているとのことです。肉体にフォーカスすると、足や手があるわけですけれど、オーラやエーテル体だと卵型をしているわけですね。
「水瓶座6度のミステリー劇の演技者」で感情に振り回されず、人格や人生での役割も客観視できるようになると、肉体よりもっと高い波動のものも見れるようになり、オーラやエーテル体のようなエネルギーで知覚するようになってくるのでしょう。
実際の人間の子供は卵からではなく、お母さんのお腹の中から生まれてくるわけですけれど、肉体とか物質的なものにフォーカスするのではなく、エネルギー的に見ると、卵のような形をしたエネルギーのお母さんから生まれているのですね。そして自分もオーラなどの卵型に包まれているというのか。
周りの人や環境に影響されず、自由に生きる。生まれたばかりの子供の様に純粋に、ありのままの物事を見る。自分の感性に従って、自由に生きる。
水瓶座8度 美しい衣装を着た蝋人形
社会的な役割を完璧にこなす。細部にまでこだわり、客観的に物事を見て、与えられた学びや役目をやり遂げる。感情的にならずに淡々と対応する。おしゃれでセンスが良い。感情表現をあまりしない傾向があるかもしれません。感情に流されずに物事を明確に見極め、判断する。
8度:落差の超越
水瓶座8度 美しい衣装を着た蝋人形
ディグリー占星術 松村潔(著)
実生活では模擬的に演技することに徹しています。環境にどっぷりと入りきれない場合には、そして環境との関係で矛盾を感じないようにするには、本物以上に細かく再現するということが必要です。
美しい衣装を着た蝋人形:人間を真似ていて、外見は人間そっくりだが、実は蝋で出来ている人形ですよね。
美しい装いはしていて表情もあるかもしれないけれど、感情は動いていない。
感情的にならずに淡々と対応する。
社会的役割を完璧に演じる。
細部にまでこだわる。

客観的に物事を見て、完璧にやり遂げる。
感情に流されずに物事を明確に見極める。
状況や環境に左右されず、必要なことをする。
まとめ
水瓶座7度と8度のサビアンシンボルについて。
水瓶座7度 「卵から生まれた子供」 新たな自分を見出す。起こっている出来事に振り回されずに、真っすぐに物事を生きていく。伝統やその地域の風習、周りの人の感情ややり方には囚われず、自分の感性に従って、自由に生きる。生まれたばかりの子供の様に純粋に、ありのままの物事を見る。
水瓶座8度 「美しい衣装を着た蝋人形」 社会的な役割を完璧にこなす。細部にまでこだわり、客観的に物事を見て、与えられた学びや役目をやり遂げる。感情的にならずに淡々と対応する。おしゃれでセンスが良い。感情表現をあまりしない傾向があるかもしれません。感情に流されずに物事を明確に見極め、判断する。

