魚座25度と26度のサビアン

魚座25度と26度のサビアン 占星術・サビアンシンボル

魚座25度「聖職の浄化」、
魚座26度「影響を分割する新月」のサビアンシンボルです。

魚座25度 聖職の浄化

25度:完成した結晶。サイン独特の完成度という点では25度がピークとなる。

魚座25度 「聖職の浄化

見えないものの影響は見えないからといって適当に扱ってもよいと思われることもあるでしょうが、実際には、その見えないものが多くの人の精神や感情に影響を与えているのです。見えない世界に対しての浄化力と結晶化。

ディグリー占星術 松村潔(著)
エネルギーの浄化 坊さん

見えない世界とは?感情や想念、もっと微細なエネルギーが自分の周りに存在しています。他人の想念や感情もそうですし、自分自身でも気づいていない想念や感情が潜在意識や無意識に働いていて、それがその人の人生を形成しています。それらのエネルギーの浄化と結晶化がこの度数のテーマです。

日本人は小学校の頃から、放課後に生徒自身で教室を掃除したりしますよね?

自分の身の回り、部屋、自分の職場の机を見れば、そこに自分の心が反映されているものです。

日本人の綺麗好き、身の回りを綺麗にしておくお掃除の習慣というのは、自分の周りやオーラ、環境を清め、心身ともに快適に過ごすよう整える知恵でもあります。

※魚座25度と26度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています

魚座25度「聖職の浄化」のサビアンの考察

3月15日(2023年)の太陽が魚座25度の聖職の浄化のサビアンシンボルでした。ちょうどその頃、私は高野山合宿セミナーの真っ最中でして、私自身の課題の他人の感情や思考のエネルギーを浄化して、自分自身の中心軸を見つけるということに専念していました。

昔から他人の感情を吸収して自分の体で体感する、感情吸収スポンジみたいな体質なのですね。これがとても厄介でして・・・・。クリアサイトという透視やオーラリーディングを習う学校で、他人と自分のエネルギーを分けられるようになって大丈夫になってましたが、カバラを習い始めて色んなものを癒やされると、その癒やされた分、敏感になってしまったのです。それまではそんなことはなかったのですが、個人セッション中にお客さんの感情を体感して辛くなってしまい、それで2年間お客さんも減らして、家にこもってました。コロナもあったのでちょうど良かったのですけれど、仕事の個人セッションはZOOMや電話でやるけれど、それ以外は引きこもりでした。プチ引きこもり生活です。

カバラを習ってそこから更に色んなものが癒やされ、今年に入り、「さあ、また外に出るぞ!」と思ったのですが、他人の感情や思考のエネルギーを拾って体感してしまう体質なので、その他人のエネルギーを強力に浄化、一掃出来ないと外に出るのが恐い!!外界に出たくない!!生まれてくる前の「安全な子宮の中に戻りたい」願望というのが私の今生での一番大きな問題、葛藤でした。もう随分それも癒やされたと思っていたのですが、3月になってその葛藤がまだ残っているということに気づき、外に出たくない現象が起こり、頑張って寝込んだりもしました。

好きなだけ十分やったので、もう寝込むのもしんどい。止めたいけど、外に出るのが恐い!!
どうにかして他人のエネルギーを浄化する方法を知りたい。そういう時に高野山合宿に行ったのでした。

その合宿セミナーで何をやるのか、全然よくわからないで、勘で参加したのですけれど、私の課題を改善してくれる内容でした。

今もまだそのレッスンをやってる最中ですけれど、高野山で他人のエネルギーを浄化して、自分の中心軸を見つけるコツがわかりました!!ちょうど3/15頃は聖職の浄化のコツを理解し始めた頃でした。

花粉症の症状が消えたり、軽くなったのも、私にとっては他人のエネルギーの影響を浄化出来たおかげですし、花粉の影響だけでアレルギーになるわけではなく、ストレスや葛藤、他人のエネルギーを吸ってしまって浄化できずに葛藤してるせいも大きいのだと思います。

魚座26度 影響を分割する新月

影響を分割する新月?言葉の意味がわかりにくいサビアンの詩文ですね。
松村潔先生の本には、このように書かれています。

26度:完成したものを味わう

魚座26度 「影響を分割する新月」

 他の人と混同せずに、自分自身の本当の意味での運命や個性、自分の生きる道を明確に意識してその結果を受け取ることを表します。スピリチュアルな部分での混同を多くの人はしがちですが、この度数の人はそれをせずに自分自身の方向づけを明確に理解します。その恩恵を受けることになります。

ディグリー占星術 松村潔(著)

自分自身を癒やしていくプロセスの中で、両親や周りの人から受け継いだ想念を癒やす必要があります。親がある考えを持っていて、ある意味子供は純真ですから、よく吟味せずに取り込んでしまった想念を自分の考えだと思っていて、それが本当の自分とは違う考えの可能性があるということです。

例えば、母親が「男性は信頼できない。」という信念を持っていたとしましょう。子供の頃からそのようにもし吹き込まれたとしたら、どうでしょう?親なので、何百、何千回、何万回と親がそう言っているのを聞いている内に、子供がそれを信じるようになったとしても不思議ではないでしょう。

そしてそれを信じるようになると、引き寄せが働いてしまい、信じるに値しない男性がその人の周りに寄ってきて、何かをやらかすことになります。そして更に男性に対する不信感が増し、益々その信念が強化されていきます。

例えば親が・・・

  • 弁護士や医者は偉くて、他の職業を軽く見ていたとしましょう。「お前は医者になるべきだ。」そしていつも子供にそのように言っていたとします。
  • 頭の悪い人間は馬鹿だ!!
  • 収入の少ない人間はカスだ!!底辺の人間だ。
  • 女性は美人のみがちやほやされる。容姿の悪い女は駄目。
  • 自分には価値がない。愛されない。~~しないと愛してもらえない。

このような想念を持っていて、常に子供にそのように言っていたとしたらどうでしょう?
子供は良くも悪くも影響されます。

ですので、癒やしのプロセスでは、そういう親や周囲からもらってしまった想念で、自分に悪い影響を与えている想念を止めて、本当の自分らしい想念にしていくという作業が必要になります。考え方を変える必要が出てくるのです。じっくり吟味してみて、そのまま持っていて有効だと思えば、引き続き、自分の考えとして持っていれば良いです。

他人と混同せずに、自分自身の本当の考え、運命や個性、自分の生きる道を明確に意識するというのは、親や他人の信じていることと、本当の自分をきちんと分けられて初めてそれが可能となります。

親が医者になって欲しいと望んでいるから、その家系だから医者になるのではないのです。
誰かがそうしろと言ったからではなく、自分自身と向き合って、本当にそうしたいから、医者が天職であると自分自身で感じるから、その職業に就くのです。
そのように自分のハートに沿って自分の道を進めば、その仕事はとてもやりがいのあるものとなるでしょう。

この魚座26度、「影響を分割する新月」の度数を持っている人やその影響下にある人は他人の想念や意見に惑わされず、自分の根底にある目的や自分自身の道を自覚している人とも言えます。

他人とは違っていても、自分なりの確信があって進んでいく人。他人からの影響を切り離し、後にして上に上昇するような感覚ですので、時には孤独になると思うこともあるかもしれませんが、新しい体験や自分の道に向かって進んでいくでしょう。

まとめ

魚座25度と26度のサビアンシンボルについて。

魚座25度 「聖職の浄化」 見えない世界、感情やエネルギーの浄化と結晶化。

魚座26度 「影響を分割する新月」 他人と混同せずに自分自身の本当の考え、運命や個性、自分の生きる道を明確に意識する。

魚座25度であなたの周りを取り囲んでいる見えないエネルギーの領域のものを浄化して、魚座26度で自分らしく自分の天命に沿って上昇していく、みたいなイメージでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました