蟹座15度と16度のサビアンシンボル

蟹座15度と16度のサビアン 蟹座のサビアンシンボル

昨日の太陽のサビアンシンボルは蟹座15度「豪華な食事を楽しんだグループの人々 」、
今日は蟹座16度「手書きの巻き物を目の前にし正方形の前にいる男」です。

蟹座15度 豪華な食事を楽しんだグループの人々 

物質的な豊かさを躊躇なく楽しみます。自分の欲求や欲望を満たし、楽しもうとします。経済的に豊かな人も多いでしょう。色んな人と交流し、コミュニケーションを楽しみます。自分の欲求を満たすために際限なくやってしまうこともあるので、注意も必要です。

15度:力のピークと押しつけ力

蟹座15度 食べ過ぎ食を楽しんだグループの人々 
さまざま欲求を通すことにおいて大胆です。悪くいえば、恥も外聞もなく追及する姿勢となるでしょう。リミッターが外れた状態。

ディグリー占星術 松村潔(著)

蟹座14度の「北東の大きな暗い空間に向いているとても年を取った男」は物事の本質を見抜く老賢者のような自分の内側を深く探求する人でした。内面の高次元の精神世界の探求の後は、その反動で振り子のように物質的な豊かさを求めるようになります。

振り子は右方向だけには進みませんよね?右に傾いたら、今度は左、そして右へを動くようになっているのです。人のエネルギーもそうです。ダイエットしようと食事制限を極限までやったり断食の後、その次はドカ食いするとかも振り子の原理と同じような働きです。

生活費を切り詰めようと節約もやりすぎると、今度は衝動買いをしたくなったりします。私も節約節約と切り詰めてやり過ぎると、その反動で高いものをローンを組んで衝動買いするということがわかったので、節約はほどほどにするようにしました。毎月金額を決めて欲しいものを買うようにして、小さな物を適度に衝動買いも含めて買うようになってからは高額商品を衝動買いして借金をしなくて済むようになりました。

極端にどちらかに傾くと、その反動で反対の方向に行ってバランスをとろうとする、振り子の法則が働きます。

断食の後の食事は普段と違い、何を食べても本当に美味しかったりしますからね。精神面も物質面もどちらも豊かになっていくとよいですね。

この蟹座15度では物質的な豊かさを躊躇なく楽しみます。ただし、やり過ぎには注意してください。

※蟹座15度と16度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

蟹座16度 手書きの巻き物を目の前にし正方形の前にいる男 

蟹座の第4グループ サビアン16~20度 資質に適合した仕事や社会的立場を実現する。

どのサインも16度では反対のサインの影響が入ってきます。蟹座の反対は山羊座になり、これまでの気持ちや情感を大切にして、家族など小さな集団で満足していた生き方から、今度は社会的なことも考えるようになります。

自分の中にある構想や計画、心の中にあるものを整理してはっきりとさせ、具体化していこうとします。社会や世間にもわかるように現実化していきたいという動き。

気持ちや情感よりも、現実化して社会的にもわかりやすい目に見える形にしようとする意志の方が強くなっていきます。まずは自分が実現したいことは何なのか、本当に望んでいることは何なのかを明確にしていく必要があります。

手書きの巻物・・・自分の中にある構想や計画、心の状態、自分自身について書かれてある巻物ということになるでしょうか。アカシックの個人の人生の書のようなイメージかもしれません。
正方形・・・安定・構築・世界・秩序・平穏や安定の象徴です。

上手く考えがまとまっていない場合は葛藤となりますが、自分自身を知り、何を実現したいか明確になってくれば、それに向けて準備を始めていくでしょう。

16度:殻が打ち破られる

蟹座16度 手書きの巻き物を目の前にし正方形の前にいる男 
心の中にある願望を社会的な目に見える場において実現したいという思いが生まれます。その結果、働き能力のある蟹座が育ちます。

ディグリー占星術 松村潔(著)

まとめ

蟹座15度と16度のサビアンシンボルについて。

蟹座15度 「豪華な食事を楽しんだグループの人々」 物質的な豊かさを躊躇なく楽しみます。自分の欲求や欲望を満たし、楽しもうとします。経済的に豊かな人も多いでしょう。色んな人と交流し、コミュニケーションを楽しみます。自分の欲求を満たすために際限なくやってしまうこともあるので、注意も必要です。  

蟹座16度 「手書きの巻き物を目の前にし正方形の前にいる男 自分の中にある構想や計画、心の中にあるものを整理してはっきりとさせ、具体化していこうとします。社会や世間にもわかるように現実化していきたいという動き。

タイトルとURLをコピーしました