太陽が昨日は乙女座29度「読んでいる書類から秘密の知識を得る男」、今日は乙女座30度「聞き取られなかった間違い電話」のサビアンシンボルになります。
乙女座29度 読んでいる書類から秘密の知識を得る男
雰囲気や行間から察知して、物事の情報や気配を感じ取る。インスピレーションから知識を得ることが出来る。言葉や事実からだけではなく、その背後にあるもの、エッセンスを読み取る能力。自分の求めていることを文献から見つける。本音や真実を見極める。
29度:価値の比較
乙女座29度 読んでいる書類から秘密の知識を得る男
ディグリー占星術 松村潔(著)
乙女座が土のサイン、天秤座が風のサインで、目の前にあるモノではなく、そのモノの周辺に漂う空気からその真意を読むことができる力です。誰かが何かを言った時に、言った言葉をそのまま真に受けるのではなく、その時に本当に何を考えているかを見分けなくてはいけません。
※乙女座29度と30度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。
書いてある文字そのものだけではなく、書かれた意図、気配やその他の情報を読み取る。
もし楽譜があったとしたら、その音符やメロディーだけでなく、その作曲者がどのように演奏してもらいたいか、どのような気持ちや感情で作曲したのか、そういう意図や感情を読み取って、演奏するという風な意味になります。楽譜通りに演奏しつつも、形として記されていないその背後にある気配や意図も感知します。
風は気配やオーラ、雰囲気、そういうものを拾ってきます。物体や形になって表しているもの、形にはなっていないもの、もっと微細なものも感じ取り、その両方を使っていきます。
例えば、この人がにこやかにこう言った。でもそれは本音ではないとか、言葉だけでなく、他の情報も拾います。
乙女座30度 聞き取られなかった間違い電話
局部的なこと、あるものだけに焦点を当て、その他のことを取りこぼす。1つのことに集中すると、他のことは疎かになり、聞き逃したり手につかなかったりすることを指します。
30度:サインを吐き出す。今までのサインの特質が洗いざらい出て統合化され、同時に終わりの度数のために、ここから離れていかなくてはなりません。
乙女座30度 直接のサービスに注意を向けたため聞き取られなかった間違い電話
ディグリー占星術 松村潔(著)
乙女座は個人の人格の中に閉じこもることですから、それを明け渡す必要があります。個人で閉じてしまう行為が有害性を発揮しますので、それを自覚することですっきり変わることができるのです。
乙女座は細かい作業に集中していくのがテーマです。なので、1つのことに意識を向け、追及していくと、それに関しては有能になるかもしれないのですけれど、その他のことには意識が向かなくなり、ミスしたり、聞き逃したりするということも起こります。29度までで統合して、段々天秤座の要素が入ってきていたのですが、30度ではまた乙女座の特質が強く出て、吐き出してから、次の天秤座へ向かうことになります。
例えば、実務で、文字の校正を一生懸命やっていたとします。そこに集中して、一生懸命やっていたため、電話が鳴って、電話応対をしたのですけれど、間違い電話だったということに気づかなかった。他の会社にかけた内容だと気がつかずに話して対応をしていた、という風なかんじです。1つのことに集中すると、その他のことについては疎かになってぼーっとしていたりする、手につかなかったり、どこか抜けている状態になってしまうということです。
他の例1)恋人や奥さん(彼氏)と喧嘩して、なぜ喧嘩になったのかとか色々細かく思い出したり、怒りなど感情的な部分に巻き込まれ、仕事が手につかない。
他の例2)恋愛で浮かれていて、楽しかったこと、自分の恋愛気分に支配され、仕事が全然進まない。
乙女座の細かいところに集中すると、他のことに意識がいかなくなる。そういうのを体験して出し切って、明日からで太陽は乙女座から天秤座に移動します。秋分の日(9月23日)は天秤座のスタートの日となります。
まとめ
乙女座29度と30度のサビアンシンボルについて。
乙女座29度 「読んでいる書類から秘密の知識を得る男」 雰囲気や行間から察知して、物事の情報や気配を感じ取る。インスピレーションから知識を得ることが出来る。言葉や事実からだけではなく、その背後にあるもの、エッセンスを読み取る能力。自分の求めていることを文献から見つける。本音や真実を見極める。
乙女座30度 「聞き取られなかった間違い電話」 局部的なこと、あるものだけに焦点を当て、その他のことを取りこぼす。1つのことに集中すると、他のことは疎かになり、聞き逃したり手につかなかったりすることを指します。