山羊座19度と20度のサビアンシンボル

山羊座サビアン19度と20度 山羊座のサビアンシンボル

山羊座19度「大きな買い物袋を下げた5歳程度の子供」
山羊座20度「歌っている隠れた合唱隊」

山羊座19度 大きな買い物袋を下げた5歳程度の子供

目的のために重荷であっても、負担であっても、無理してでも成し遂げようと努力を惜しみません。自分が辿り着きたい目標を明確にして、それに着実に向かっていきます。

5歳の子供なら、遊んでいたい年頃なのに、それをせずに自分を自制して、目的のために必要な行動をして現実的に対処します。無理しすぎな面はありますけれど、目標に辿り着くために日々努力します。やることや仕事を抱えすぎる傾向もあるけれど、仕事では有能な人が多いでしょう。

妙に大人っぽい子供になるでしょうか。

精神的、肉体的負担を無視してやるべきことに向かう集中力があります。やり過ぎの傾向もあるので、時々は息抜きもしてバランスをとってくださいね。

おつかいの子供

19度:精神性との二人三脚による新しい世界観

山羊座19度 大きな買い物袋を下げた5歳程度の子供
理想とする働き能力が今の自分からすると程遠いように感じますが、達成目標を明確にし、そこに自分の力を近づけていきます。

ディグリー占星術 松村潔(著)

※山羊座19度と20度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。

山羊座20度 歌っている隠れた合唱隊  

隠れて歌っている合唱隊です。

独唱と違い、合唱では大切なのは「気持ちをひとつに揃えて歌うこと。」「皆の声がそろっていること」が重要です。周りの人の音を聞き、複数のパートの音に協調して、気持ちと声が揃って、調和、ハーモニーが生まれるのです。

自分だけが上手くても、他とのバランスが悪ければ、良い合唱にはならないのです。かと言って下手くそだからと、自分だけ声を小さく控えめに歌っていても、全体としては良い合唱にはなりません。

きちんと自分自身を表現し、相手のこと、自分、それぞれの個性や技術、全てが1つになって調和された時に素晴らしいものを作り出すことが出来るのです。そういった意味で、この山羊座20度は自分自身と周りを知り、集団の中で上手く折り合いがついて、調和していくことが出来るようになってくるという度数です。

周りに見事に合わせ、自分の功績だとひけらかしたりせずに、他の人々や社会のために尽くし、皆のために、皆と共同してやることに喜びを感じます。

20度:環境に振り回されない

山羊20度 歌っている隠れた合唱隊 
目立たない仕事でもお互いに協力し合って貢献する姿勢を表します。山羊座は集団性を意味しますから、その中で自己主張を強めずに人を助けていくことになります。

ディグリー占星術 松村潔(著)

環境に振り回されず、自分を出し過ぎず、協調して周りの人々や社会に貢献し、助けていける人になっていきます。

まとめ

山羊座19度と20度のサビアンシンボルについて。

山羊座19度 「大きな買い物袋を下げた5歳程度の子供 目的のために重荷であっても、負担であっても、無理してでも成し遂げようと努力を惜しみません。自分が辿り着きたい目標を明確にして、それに着実に向かっていきます。 

山羊座20度 「歌っている隠れた合唱隊 周りに見事に合わせ、自分の功績だとひけらかしたりせずに、他の人々や社会のために尽くし、皆のために、皆と共同してやることに喜びを感じます。

タイトルとURLをコピーしました