内側の男女ワーク的自己実現の方法

内側の男女ワーク的自己実現の方法について 内側の男女ワーク

自分が望んでいることや夢・目標などを叶えていったり、実現させていくための障害とは何でしょうか?色んな要因があると思います。周りの人が協力してくれなかったり、反対・妨害している。それをするためのお金・資金がない。人脈がない。自信がない。進むのが恐い。才能がない。良いアイディアがない。叶えるために何から始めてよいのかわからない。等。

実現できない理由は色々あるかと思うのですが、実際一番のネックは自分自身です。

自分自身の中で、何かを叶えたい・実現したいと思ったとしても、それは顕在意識だけで、潜在意識や無意識ではそれを許可してなかったり、それを妨害するようなことを考えていたりするのです。
一般的に顕在意識の部分はたった1割で、潜在意識や無意識は9割と言われています。たった1割の顕在意識の部分で何かを願って努力しても、9割の部分がそれを否定したり、妨害したりすると、どうなると思いますか?もちろん9割の方が勝ちますよね?

自分が望んでいることが自分の人生や生活に全然反映されていない人というのは、自分自身の顕在意識と無意識の部分で考えていることがとてもかけ離れているからです。

オーラリーディングで私が人の何を見ていたかと言いますと、それぞれのオーラの層でどんなイメージがあり、何を思い、どんなことを感じていたかを見ることにより、その人がどんな傾向があるか、今度どうなっていきそうなのかがわかるのですね。

あるオーラの層で美容師の素敵なイメージがあり、「美容関係に興味があるので美容師になりたい!!」と思っていても、他のオーラの層で、「自信がない」「儲からないので止めた方がよい。」「自分の両親は美容師になって欲しくないと思っているので躊躇する気持ち」「その仕事は立ちっぱなしで大変だ。」「自分の容姿にコンプレックスがある。」「両親は反対ばかりしてイライラする」「友達は将来会社に勤めたいと思っている人ばかり」「その才能があるのだろうか?」「コミュニケーションがうまくない。」「人の意見が気になってオロオロするイメージ」「周りやお客さんとうまくやっていけるだろうか?」「体力がない」等の想念やイメージがあるとします。

普段意識している意識(顕在意識)と潜在意識、無意識を合わせると、自分の中で美容師になりたいと思っているのが1割で、美容師になるのを妨害したり、躊躇している感情や思い・イメージのほうが9割ですと、現実的には美容師にはならなかったり、なろうとしても苦労したりするのです。目指したり、やっていく中でそのイメージや想念が自信に変わってきたり、美容師でうまくやっていけるイメージに変換されていかなければ、美容師になったとしてもきっと大変でしょう。

妨害していると思える周りの環境や人達・出来事は実は関係ありません。実際には自分の内側にある潜在意識や無意識のイメージや想念・感情などがそういう人達や出来事・環境を引き寄せて現実化しているだけなのです。

何か問題があるのなら、それをちゃんと伝えてみるなり、出来る限りの努力や改善は必要だと思います。先延ばしにせず、出来る限りのことはすぐにやってみましょう。


でも人には自由意志というものがあります。他の人が自分が思うように動くとは限りません。その人の自由意志だからです。他の人が何をしようと、どう考えるのも、その人の自由です。自分と他の人では生まれ育った環境も考え方も感じ方も違うので、あなたが思う通りに、望むように人を動かせるわけではないのです。

「誰かのせい、社会のせい、環境のせいで私はこうなった、うまくいかない」と自分以外の人のせいにするのは止めて、自分が出来ることに目を向けてみてはいかがでしょう?

それが内側の男女ワークでやっている内容です。
自分の周り、外側で起こっている出来事の問題点や原因などに気づき、出来る限りのことをやって改善出来ることはやってみた後、その出来事を引き寄せている自分の内側の要因に気づき、そこに働きかけていくのです。他人を直接変えることは出来ませんが、自分自身なら自分が本当に変わりたいと思えば、すぐに変えられるからです。そして即座に出来事が変わり始めます。

自分以外の外側の出来事は自分がコントロールすることは出来ません。他の人があなたの望むように動くとは限りません。でも自分自身の内側の要因に気づき、変えていくのは自分で出来るのです。

そして自分自身の内側の要因に気づき、変えることが出来たら、周りの人達や出来事、環境も何故か変わってくるというのがこの内側の男女ワークの面白いところです。

外側、例えば旦那や彼氏を自分が望むように、いつも自分を愛し気づかってくれる優しい人に変えようとしても駄目です。それはもしかしたらそうなるかもしれませんし、一生無理かもしれません。その人の自由意志ですから。

でもそういう人達を引き寄せてる自分自身を変えるのはある意味では簡単です。自分の中に人が愛情深く接してくれないとか、どこか愛されていないイメージが潜在意識や無意識の層にあり(多くは小さい頃の家庭環境などでそのイメージが出来上がります)、実はその内側のイメージ通りの人をあなたは引き寄せ、自分の周りに配置しているのです。それに気づくと、物事は変わり始めます。

「自分は十分に愛されてない。」過去そのように思った自分というのに気づくことでもう必要なければ手放し、新しいイメージに変わっていくからです。自分が望むように自分を愛してくれる人は誰か周りにはいなかったかもしれませんが、自分で自分を愛することができれば、それまでのイメージが変わり、現実にも周りで自分をとても愛してくれる人が現れるようになるのです。

内側の男女ワークを受けた方々で早い方はその当日から物事が変わり始めます。もし興味がある方は、時々内側の男女ワークのセミナーを開催していますので、受けてみてはいかがでしょう?

タイトルとURLをコピーしました