豊かさ、お金のブロックと潜在意識

豊かさ、お金のブロックと潜在意識 豊かさ・引き寄せ・現実化

生活が苦しい、いつもお金に困っている・・・そんな人に。
豊かさ、お金をブロックしている潜在意識の想念や感情があるって知っていますか?

もちろん職業や給料や失業、子供の教育費、住宅ローン、節約できないことなども関連しているとは思います。
でもそれだけではありません。潜在意識に豊かさやお金のブロックがあるのです。

潜在意識にある豊かさやお金をブロックしている想念や感情に気づき、手放して、よりポジティブで豊かになる明るい想念に変えることにより、現状とは関係なく、豊かさが流れ込んでくるようになります。

潜在意識にある豊かさ、お金のブロック

子供の頃からの想念や信念、色んな体験のせいであなたが無意識に信じている事柄があるのです。
蓄積されたそれらの想念や信念、それにまつわる感情などが潜在意識や無意識の見えない(気づかない)ところで働いていまして、豊かになりにくかったり、お金が入ってこなかったり、消えていく状況を作ってしまうのです。

例えば、こんな要素です

  • サラリーマンの家庭で育った。⇒ 「お金(給料)は月1回しか入ってこない。臨時収入は入ってこない」と信じるようになった。⇒ 入ってくるお金の額の制限が働く。
  • 裕福な家庭で甘やかされて育った。⇒ 欲しいものは何でも買ってもらい、「自分は何もしなくてもお金や好きなものは手に入る」と思うようになり、浪費癖がついた。環境が変わって収入が少なくなっても、見栄っぱりで、ずっと同じようにお金を使ってしまい、お金がない。
  • 親が倹約家でお金を使うことに罪悪感を覚えるようになった。⇒ 「お金を使ってはいけない。」⇒ お金を使わないように、潜在意識でお金をブロックしてしまう傾向がついてしまった。
  • 前世で貧乏で苦しんでいた。⇒ 潜在意識に貧乏で苦しむイメージがこびりついている。
  • 前世で大金持ちで人々からお金を巻き上げ、搾取していた。 ⇒ 今度は自分が搾取される側を体験するというカルマがある。
  • 父親の仕事がハードスケジュールでいつも忙しく働いていた。⇒ お金を沢山稼いだり、出世して役職につくと、仕事がしんどいと思っている。⇒ 出世しないように無意識にセーブしてしまう(ブロックする)

潜在意識にある想念や感情を変える内側の男女ワーク

こういう潜在意識で働いている想念や感情に働きかけるワークが内側の男女ワークです。

潜在意識にある豊かさやお金をブロックしている想念や感情に気づき、手放して、よりポジティブで豊かになる明るい想念に変えることにより、現状とは関係なく、豊かさが流れ込んでくるようになります。

個人セッション45分を1回 + 内側の男女ワークセミナー1回(3時間)でその問題と関連している潜在意識にある想念や感情に気づき、自分で変換出来るようにもっていくワークです。

自分自身で潜在意識にある豊かさやお金をブロックしている想念を見つけるのはなかなか難しいものです。
潜在意識や無意識は、普段自分が意識している部分ではなく、奥深くにあるものだからです。
普段のあなたが悩んでいること、知りたいこと、自分自身について、今後などについての質問にアカシックリーディングの個人セッションで答えながら、その人がどんなパターンや傾向があるかをまず探ります。

そして少人数制の内側の男女ワークセミナーで皆さんそれぞれの課題や問題の核になっている信念について掘り下げ、変換していくワークをします。
自分自身のことはわかりづらい点もあるかもしれませんが、たいだい一緒のセミナーに参加する方々はあなた自身とリンクしていることが多いため、他の人のテーマや問題が自分を知る良いきっかけとなり、客観的に自分のこともわかるようにデザインしています。

豊かさやお金、その他の何かのブロックに気づくようにナビゲート・手助けをしますので、その想念や感情パターンがあるのに気づいたら、内観しながら自分で自分が望むように調整していくことが出来ます。

注意が必要な潜在意識の変換ワークやヒーリングについて

よく潜在意識の書き換えとか、カルマ解除とか、ヒーリングで誰かに癒やしてもらうタイプのものもあるかと思います。
全くの嘘ってわけではないとは思いますけれど、誰かに丸投げして癒やしてもらうものの中には胡散臭いものもあるのではないかと思います。

カルマ解除。ある程度軽くすることなら可能でしょう。けれど他人のカルマを全部解除できる人がいるわけがないと思います。仏陀でもそのようなことは出来ないのに、どうしてそのようなことが可能なのでしょう?そんなことが出来るなら、地球の人々は皆悟ってますよね?
パワフルなヒーラーさんはいるでしょうけれど、他人の全カルマの解除は無理です。

潜在意識の書き換えで、過去にあったことをなかったことにする系のものは、有効ではありません。
昔、ある人のヒプノセラピーを受けたことがあります。
子供の頃に戻り、父親とのことを催眠状態の中で体験・思い出しました。そこまでは良かったのです。
でも最後がまずかった。その父親との辛い出来事はなく、良いお父さんのイメージをしてくださいと言われ、良いイメージをして終わったのですね。
その時は良い父親のイメージに書き換え、心地よく気分がとても良くなってセラピーを終えました。

でも日常生活に戻った時に、子供の頃の辛い出来事、それは起こっていないというのが腑に落ちず、事実と違うイメージを作らされたので、あっさり元に戻ってしまいました。その出来事がなかったのなら、今の性格になってないよ!!
過去にあったことをなかったことにするというのは無理がありました。自分は忘れていたとしても、過去にあったことは無意識下で覚えています。現実は辛かったとして、いくら素敵な空想しても、本当には満足しないのと同じです。

あまりに辛すぎるトラウマをお持ちの人に対してであれば、応急措置としてその辛い出来事はなかったと言い聞かせて落ち着かせるのもありかもしれませんが、特別な場合でなければ、過去の出来事をなかったかのように扱うのはおすすめできません。出来れば事実と違うことではなく、「もう過ぎ去った出来事なので今は安全だ」と認識してもらったほうが良いと思います。

まとめ

私は他人にその豊かさやお金のブロックをとってもらうより、自分で気づいて、内観して調整し、自分が納得する方向へ転換して豊かになる方法を推奨します。なぜなら、どのブロックも同じだからです。一度自分で気づいてブロックをとるコツがわかれば、他にも色々応用できます。

潜在意識にある豊かさやお金をブロックしている想念や感情に気づき、手放して、よりポジティブで豊かになる明るい想念に変えることにより、現状とは関係なく、豊かさが流れ込んでくるようになります。

潜在意識の信念や感情が変われば、手助けしてくれる人、情報を教えてくれる人などが現れるようになってきます。
根底にある想念や信念が変われば、現実も変わり始めるのを体験するでしょう。

タイトルとURLをコピーしました