問題のパターンと型

問題のパターンと型 内側の男女ワーク

14年間、今までに沢山の悩みや相談などの仕事をしてきました。そしてその何万件か相談をしている内にある法則を見出しました。リピーター様で来られるお客様の場合、その多くの方々はいつも同じパターンで苦しんだり、悩んだりして相談をしにきていることに気づきました。

その人それぞれにその人特有の問題の原型みたいなものがあり、そのパターンに沿って、それらの出来事が展開されていっているということに気がついたのです。1人1人内容は違うのですけれど、それぞれで問題の型みたいなのがあり、ずっとその課題に取り組んでいるケースが多いのです。

例えば、

  1. 彼氏と上手くいかず、彼がいつも浮気して、いつも不安や葛藤を抱えているパターン
  2. いつも職場の人間関係で悩んでいる
  3. 何故かいつも三角関係になってしまう
  4. いつも金銭の問題を抱えていて、旦那さんのためにやりくりをしている人
  5. 父親との問題を抱えていて、その人の父親像と近い人物がいつも現れ、職場の上司などとトラブルが起こる

主に人間関係中心の例題です。これは付き合う彼氏や職場や部署が変わっても、年数が経っても、いつもその人には同じような人物が現れ、同じような環境や状況になってしまい、同じような出来事が起こるのです。転職しても、引っ越ししても、離婚して再婚しても、いつもその人には似たような人物が現れ、似たような状況になり、何故か同じような悩み事があるのです。

年数が経っていたり、環境が変わったり、成長すると、状況は幾分マシにはなったりしてはいても、悩みごとはいつも同じだったりするのです。その人の課題なのでしょうか。

人に悩み事やトラブル、どうしてよいのかわからない項目は沢山ありますので、何十個か悩みがある内の主要な悩み、いつも抱えている悩みについての話になります。

14年、透視・アカシックリーディングの悩み相談の仕事をしてきて、これはいったい何なのか、私がリーディングの仕事をやって意味があるのかと思うようになったのが2019年7月でした。

いくらアドバイスをしても、何も役に立っていないのでは?本人は満足していても、私はそうは思えませんでした。ずっとその問題を抱えていて、たぶん一生そのままなのでしょう。私がいくらアドバイスしても、本人が気づかないと、どうしようもないのです。ひどく落胆し、精神的にダメージを受け、真剣にこの仕事を辞めたくなったのが2019年8月でした。
それまで14年間、この仕事を辞めたくなったのは初めてのことでした。

もっと問題の核心、問題の元から変容させる手法が必要だということで、それから1年かけてつくったのが今のバージョンの内側の男女ワークセミナーです。

その人の無意識の奥底にある、その問題を引き寄せる元になっている想念に働きかけ、現実を変えていくワークです。

その問題を引き寄せている、信念・思い込みについてはまた明日に続きます。

タイトルとURLをコピーしました