新しい形で創造性を表現してみましょう

新しい形で創造性を表現してみましょう スピリチュアル

いつも決まりきった行動ばかりしていませんか?
日常生活がつまらないと思うことはありませんか?
仕事を効率の良い方法でやるのは有効な方法でもありますけれど、日常生活で同じことばかり繰り返していると生活に活気がなくなることもあります。

もちろん規則正しく何かをやるのは良いことでもあるのですけれど、もしそのせいで生活が楽しくなかったり、自分が活き活きしていないというのでしたら、ちょっといつもと違うこともたまには試してみてはいかがでしょう?

創造性は、学ぼうとする姿勢、そして成長を促します。創造性は、自分を表現するためにあります。さらに言えば、創造性とは、自分に宿る光を明るく輝かせることにほかなりません。光を明るく輝かせれば、すべての感情を解き放つことができるのです。

 今日は新しい方法で自分を表現することを学びましょう。普段は決してしないことなら、何でもかまいません。シャワーを浴びながら歌ったり、生け花をしたり、部屋の模様替えをしたり、踊ったり、写真を撮ってみたり・・・・。新しいことにチャレンジするのが大切なのです。
ドリーン・バーチュー博士のデイリーガイダンスより引用



私も自分だけだったら絶対にやらないであろう滝行というのに3日前に初めてチャレンジしてみたら、びっくりするほど良くて、清々しく、まるで生まれ変わったかのように浄化されました。憑き物が落ちたとでもいうのでしょうか?

たぶん滝行をきっかけにこれから随分変わっていくと思います。まだ数日しか経ってませんけれど、その後、何故か少しずつやったことのないことにチャレンジするようなことが起こってます。

新しいエネルギーを取り入れるには、創造性を働かせて、やったことのないことをやってみるのはとても役立ちます。部屋の空気を入れ替えるのと同じです。いつも同じことしかやってないと、エネルギーがよどんで来る場合があるのですね。

自分を輝かせるようなこと、何か些細なことでもよいので、やり始めてみてください♪

タイトルとURLをコピーしました