シンボル事典が面白いです

魔女 ケルベロス スピリチュアル

今日は図書館からイメージシンボル事典を借りてきました。
読みたいと思ってたのですけれど、値段も高いし、本を置く場所もないのでいきなり買うのはどうかと考え、とりあえず図書館から借りてきたのでした。

読み物っぽい本なのかと思っていたら、辞書のようで厚さ4センチ以上もあり、ずっしり重い。

瞑想や夢、ワークなどで出てきたシンボルの意味を調べるため、借りてきたのですけれど、面白いですね。
シンボル事典を読むのが楽しいなんて、びっくりです。でもこれを全部読むのは大変そう・・・。

  • 聖書
  • 神話
  • 神々
  • カバラ
  • 黄道十二宮のシンボル
  • タロット
  • ヘブライ語

魔女やケルベロスとか、ニワトコの説明などハリーポッターに登場するものも色々載っており、夢事典の代わりにもなりそうです。

人間の深層心理というのにすごく興味がありまして、神話や聖書、物語、シンボルからアイディアをもらって現実世界に活かすため、色々調べているのですね。

やっぱり買わなきゃ駄目かあ・・・。もう本の置き場所がないので、部屋のどこかに新しく本棚を設置する必要がありますね。

より一層、普通の人が関心を持たない、マニアックな世界にいってるような・・・。
今後は少しわかりやすく説明出来るように努力してみますね。

タイトルとURLをコピーしました