観音力カード 慈愛

観音力カード 慈愛 カード

観音力カードから慈愛を引きました。
とても美しい絵なので、お気に入りのカードの1つです。

慈とは母のように恵み深いこと。

愛とは見返りを期待しない純粋な思い。
たとえ、だれひとり振り向かず、報われることがなくても、
自らをそしてすべてのものを生かす力。

 観音力カード 20 慈愛

本当の愛は見返りを期待しない純粋な思い

インドで私が教わったのは、
本当の愛とは見返りを期待せず、相手や人々に注ぐもの。
花から香りが漂うように、周りに放射されるそうです。

世間一般で言う「愛」は「愛」ではなく、
相手に何かを期待していたり、
自分の要望を押し付けたり、
嫉妬や束縛、
駆け引き、
相手をコントロールすること、、、
とにかくそれらのものは愛ではないと教わりました。

「愛」の概念は、この慈愛に近いイメージでしょうか。

なかなかその境地に至るのは大変な作業でもありますが・・・
自分自身が愛の源泉に辿り着くよう、努力し続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました