前世の才能を活かすには

太極拳をやってた前世 リーディング・アカシックリーディング

今月、アカシックレコードとサビアンシンボルの世界 お話会を吉田先生とやりました。
そのお話会での質問に前世の才能を活かすにはという話題が出ました。
前世の才能を引き出すには、まず潜在意識にある今生のトラウマやネガティブなパターンや傾向を癒して、なくしていく必要があるのではないかと私は思います。

それらが潜在意識に残っていると、自分自身でも知らないうちに自分の夢や目標に向かうのを妨害し、本当に望んでいることではない出来事や妨害する人々、問題が次々と起こったりして、その対処などでどんどん時間や年数が過ぎていきます。そしてその根底にあるパターンに気づかない限り、その人生でずっとそういう課題の出来事が起こり続けます。

前世の才能や知恵を引き出すどころではないのです。

前世の才能を使っている人たち

もちろん中には前世の才能や経験を活かして人生に役立てている方もいらっしゃいます。でも前世は沢山ありますし(1人につき、平均で400位あると言われています)、どの前世の影響や経験を今生で表面化するかを自分で操作するのはなかなか難しいのではないかと思われます。それは潜在意識や無意識に埋もれているのですから!

たまたま1つ前の前世で、ずっと音楽をやっていた。だからその続きで、幼少期から天才的な音楽の才能を持って開花した人ならいるでしょう。恐らくモーツアルトなんかはそういうのだと思われます。

そこまで劇的ではないにしろ、ある程度なら誰だって前世の影響を受けています。そしてところどころその才能や経験などを使ってたりする人もいます。たまたまそういうタイミングだったということです。

前世の才能を活かす簡単な道はない

たまたまではなく、現在の今生で前世の才能を活かしたいなら、残念ながら簡単な道はありません。
潜在意識を掘り下げ、無意識下で勝手にやってしまうネガティブなパターンや感情・行動などをどうにか意識化して、気づかずにやってしまわないようにしていく必要があるのです。

子供の頃に大きなトラウマはなくても、大人になる前までに学習したことがあり、何か信じていたり、パターン化している事柄というのが実は山程あります。

例えば、私の父親はサラリーマンで、給料は月に1回でした。
この家庭環境が大人になって私にどんな影響を与えたかというと・・・・。
「臨時収入は入ってこない。自分が稼がないといけない。」
大人になるまでにこんな想念が出来上がりました。そして信じ込んでいたと思います。

あるセミナーに参加した時に、たまたま私が昔に通っていた透視のスクールの卒業生が3人いました。昼食の時に3人でご飯を食べに行き、話していたら、その中の1人は「お金のヒーリングをしたら臨時収入が50万円入ってきた」そうで、それ以外にも時々そのような金額の臨時収入が簡単に入ってくるらしいのです。その話を聞いた私と友人はびっくり!!私に入ってくる収入はほとんど全て自分で稼いだもの。友人もそんな金額のお金が降ってくることはなかったそうで、ええっ~!!みたいな・・・・。どうやら2人共、親がサラリーマンの家庭だったので、臨時収入が入ってくるという概念が(潜在意識に)全然なかったようです。スクールで同じ内容のを習ってるのに、こんなに差が出てしまうのか・・・と痛感しました。

別にサラリーマン家庭に育ったからってそれに関してのトラウマは全く無いのですが、習慣や慣れというのは思った以上に潜在意識的に影響力があるようで、いつもいつもそうだと、・・・いつの間にかそうだと信じ込むのです。父の仕事だと月1回の給料日で、ボーナスは夏と冬。子供の頃ずっとですよね。それが毎月繰り返されているうちに、いつの間にか信じるようになるのです。

「給料日は月1回。臨時収入は入ってこないもの。」
そして自分でも知らない間に何かを信じ込んでいると・・・例えば、私みたいに臨時収入が入ってこないという現実を引き寄せるのです。

これがお金のブロックと呼ばれる現象でもあります。別に何のトラウマでもなくても、お金が入ってくるのを妨害するブロックはできるのです。

臨時収入がよく入ってくる人は、その手の想念が潜在意識にほとんどないのだと思います。

子供の頃から同じ両親にずっと育てられていると、両親の考えていることなどはある意味で子供に深く影響します。こういう潜在意識にある想念や感情のパターンに気づいていかないと、本当には自由にはなれません。子供の頃から周りの人や環境などを見て、色んなことを学習してきたと思います。

学習自体はよいのですけれど、パターン化している想念や感情の中に、自分が何かをしたい時に上手く働かない事柄も、実のところ、沢山あるということなのです。

普通の方は普段意識している顕在意識の部分は1割で、残りは潜在意識と無意識です。今生の子供の頃からのネガティブなパターンの影響を解除していない状態では、一般的にはなかなか前世の才能にまでたどり着けません。※もちろん中には使える人もいます。

夢や目的、自分の課題に向かうために、邪魔な無意識のパターンというのが沢山あったりするものなのです。

前世の才能にたどり着きたいのなら、回り道のように思えるとは思いますが、自分の潜在意識のパターンに気づいて、意識化し、必要でないものは手放す作業をするのが実のところ、一番の近道です。潜在意識の部分がなくなってくるにつれ、自分の思うことが叶いやすくなっていきます。

覚醒した人は潜在意識の部分はなく、意識化しているので、意図した事柄がそのまま叶ったり、速くたどり着けます。

「覚醒=自己実現」とも言えるのではないでしょうか。自分自身で妨害する想念や感情などの傾向がないので、そういう叶ったら嫌な引き寄せはやらなくなるのです。

そして前世の才能とか経験とかも使える比率が多くなるのだと思います。

やりたいことがあれば、やってみること!!

「前世の才能を使えたらいいなあ」と空想している暇があったら、もしやりたいことがあれば、試しにやってみてはいかがでしょうか?
何か前世でやってた才能が開花するかもしれません。

前世で貯蓄した才能でも、今生で全く使ってないと、さびれて枯れてしまいます。

やっている内に、何かコツを思い出したり、感覚を掴むかもしれません。別に前世に頼らなくても、今生から一から始めてもよいではないですか!!

肉体的なものは生まれ変わったら一からやり直し

ゲリー(※私が習ったアカシックのスクールの先生です)が言ってました。
肉体的なものは生まれ変わったら一からやり直しだそうです。

納得!!

私は前世で太極拳をやってたはずなのですが、その時の前世の私からすると、今生のこの肉体は鋼のように硬いというか、、、、子供の頃から硬かったです。

中国のアクション映画とかも好きで、観てて、あれを昔私もやってた感覚がする時ってのがあるのですが、今生のこの肉体は非常に硬く、全く無理です!!

やってみたいことはあるのですが、そもそも体が硬すぎて、何もできないのですね。

前世でいくら体が柔らかく、機敏だったことがあっても、生まれ変わったら、肉体は一からやり直しですから!!

太極拳も習ってはいるけれど、、、、習ってるところがずっと24式太極拳なので、全然上達しておりません。

まずこの硬い硬い体からどうにかせねばと今はヨガをやってます。今生の肉体をちょっとずつちょっとずつ改善していっているところで、それが楽しいです。あまりにも硬いので、ちょびっとずつですけど、まずはそこからです。

またヨガでは面白い体験が沢山あるので、また別の機会に!!

まとめ

前世の才能を活かす簡単な道はない。

前世の才能を活かすには、遠回りなようでも、まず自分自身の潜在意識のパターンに気づくことから始めてください。潜在意識のネガティブなパターンが減れば減るほど、無意識に眠っている前世の才能も徐々に使えるようになってきます!

やりたいことがあれば、やってみること!!来世に先延ばしにしないで、取りかかること!!
何か前世でやってた才能が開花するかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました