滝行、初体験の予定です

カバラ関連

明日からカバラの泊まり込み4日間の合宿があります。
数日後に滝行、初体験の予定です♪
末端冷え性なのに大丈夫なのでしょうか?

※写真は滝のイメージ写真なので、数日後に行く滝行の場所ではありません。

合宿でもれなく付いてくるというのでなければ、とても寒がりなので、自分から滝行をしたいとは思わなかったでしょう。


私がちょっと心配なのは9月で寒いのではということだけです。子供の頃から痩せ型で、プールの授業では1人プール際でカタカタ震えながらバスタオルを羽織って、皆が泳いでるのを見てたりと、他の人が寒くないのに寒がってるタイプでした。
※プールに入ってると私だけ寒くて体調が悪そう(唇が紫色)なので、先生の指示でプール際にいたのだと思います。
お陰で夏休みの小学校のプールから帰ってくると、ひどく疲れてぐったりしてました。泳ぐのも苦手だったし、水に浸かって寒いのでエネルギーをすごく消費するのだと思います。

私は夏でも膝から下はヒンヤリしてることがある位なのですけど(末端冷え性、特に膝から下)、こんな寒がりな私が大丈夫なのか?

滝行の効果とか感想についてネットで調べてみました。

煩悩を取り払う。ほどよい短時間のストレスは、心身を強くし、滝行には免疫力を上げる効果がある。

心身統一の効果が期待できる。精神面を鍛える。リフレッシュ効果。不安を取り除く。心が静かになる。身を清める。心に迷いがある人、開運にも良い。

「気持ちいい」「モヤモヤが消えた」「生まれ変わったような気がする」

結構良いことが書いてありました。寒いのではということより、今は滝行をやってみたい気がしてきました!!
頑張ってきまーす。

タイトルとURLをコピーしました