魚座21度と22度のサビアン

魚座21度と魚座22度のサビアン 占星術・サビアンシンボル

今日の太陽のサビアンシンボルは魚座21度「小さな白い羊と子供と中国人の召し使い」、
明日は魚座22度「シナイから新しい法則を持ち降りてくる男」です。

魚座21度 小さな白い羊と子供と中国人の召し使い

21度:活動力のピーク・跳躍力。その人自身の創造性や積極性がそのまま環境の中に発揮される。

魚座21度 小さな白い羊と子供と中国人の召し使い

受容性のピークを表します。21度は最強の場所ですから、魚座において最強ということは最高に頼りないという意味にもなるでしょう。柔軟性と受容性、そして未来を引き寄せる力となります。

ディグリー占星術 松村潔(著)

子供のようにすべてのことを受容する開かれた感性と優しさ。子羊と子供。どちらも可愛くて素朴で純真そうですよね。子羊って真っ白で可愛らしくてふわふわしてて、受け身で、気ままに自由にのんびり生きてる。

なんて可愛いのでしょう!!

子羊と子供だと、純粋無垢なイメージでしょうか。柔軟性と受容性のピーク!!そして召使いのガイドもいる状態です。

魚座の人って優しい人が多いですけれど、なんだかフワフワしてるようなところもありますよね。

マイペースでフワフワしてるようで、何を考えてるのかいまいちわからないけれど、自分なりのオリジナルのものを持っているような・・・。そんなふんわりした包み込むような優しさと包容力と許容力を持っている人でしょうか。

※魚座21度と22度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています

魚座22度 シナイから新しい法則を持ち降りてくる男

シナイから新しい法則を持ち降りてくる男。これはシナイ山で神から十戒(律法)を授かったというモーセのことですよね。

モーセの十戒って聞いたことがありませんか?旧約聖書の「出エジプト記」のお話です。

「モーセの十戒」とは、「神がイスラエルの民に与えた10の戒律」のことです。2枚の石板に刻まれていたと言われています。

奴隷として虐げられていたイスラエルの人たちを率いてモーセたちはエジプトから脱出しました。でもイスラエルの人たちも、きっと突然自由になってもどのように生きればいいのかがわからなかったのだと思います。
そこで正しく生きるための指針としてのこの十戒を神より授かったのです。

奴隷から自由に!!でも・・・・・・さてどうしたものか?イスラエルの人たちはさぞかし混乱したことでしょう。

22度:高揚感のクールダウンによる定着

魚座22度 シナイから新しい法則を持ち降りてくる男 

地上に未来的なメッセージを新しい法則として持ち込みますが、今までの地上の世界とのギャップ感があるために、それを定着させるために時間をかける人を表します 。

ディグリー占星術 松村潔(著)

新しく生活の基盤となる法則ってのは、これまでの生活を根こそぎ変えてしまうことにもなるので、それが浸透していくのに大変時間や年月がかかるものなのですね。

この度数を持っている人やこの度数の影響を受けると、モーセのように、自分で感じ取った宇宙的な法則や自然の法則、この世の真理みたいなものを、皆に伝えたり、体系化したり、浸透させることに強い関心を持ちます。

これまでの古いスタイルから変わらない人々がいても、じっくり焦らず根気よく伝えていく必要があるのだと思います。

まとめ

魚座21度と22度のサビアンシンボルについて。

魚座21度 小さな白い羊と子供と中国人の召し使い すべてのことを受容する開かれた感性と優しさ、純真さ。包み込むような優しさと許容力を持つ人。
魚座22度 シナイから新しい法則を持ち降りてくる男 モーセのように未来的な新しい法則やメッセージを受け取り、この地上に浸透させようとします。

タイトルとURLをコピーしました