108回太陽礼拝 初参加

108回太陽礼拝 ヨガ
2021年12月26日の108回太陽礼拝の写真です。

昨日、108回太陽礼拝に初参加してきました。
除夜の鐘・・・ではなく、ヨガの太陽礼拝108回で煩悩をで浄化し、瞑想で自己と繋がり、2022年に向かうと趣旨の会でした。
ちゃんと108回やり終えたので、大満足でした。

お陰で今日は首、上腕、足など体のあちこちが筋肉痛です。
他の参加者がいたせいで、皆のエネルギーで 108回の太陽礼拝をやり切ることが出来ました!!

108回太陽礼拝

108回太陽礼拝はAとB、そして調整の何かを織り交ぜながらやりました。
Aだけなら楽なのですけど、 太陽礼拝Bは回数を重ねるとしんどいですよね。

私は半年前から右肩を痛めていたため、チャトランガ(腕立て伏せのポーズ)もきちんとやろうとすると右肩に負担がかかって痛いので、極力省いての太陽礼拝でやりました。
ダウンドッグなどでも右手を肩より後ろに反らすと痛いので、反らさない程度に抑えてやれる範囲でやりました。

私のこれからの課題は自分がやりたいと思っていたこと、色んなアイディアを形にしていくことです。
それらを仕事で実践していくため、自分のパワーを取り戻し、活き活きパワフルになっていく取っ掛かりとして、この108回太陽礼拝にチャレンジしたのです。
無事108回の太陽礼拝をやり終え、軽い筋肉痛にはなったけれど、充実感で一杯です。
紅彩ちゃん、他の参加者の人達、どうもありがとうございました!!

セブンテラス瞑想の会とアニマルエッセンス

108回太陽礼拝の後は、カバラでいつもやっているセブンテラス瞑想でした。
自分がもう捨てたいと思っているネガティブな感情、止めたい癖なども捨てるというのが瞑想の中に入っているのですけれど、私はクリスマスの日から出てきた、前世のネガティブな感情を捨てることを意図してやりました。これを捨てるために、ワニ、子コウモリ、タイガーのアニマルエッセンスを入れた水を飲みながら、 108回太陽礼拝をやっていたのですね。

タイガーは108回太陽礼拝をやり切る活力とパワーを、
子コウモリ 未解決の過去の潜在意識にある問題に向き合い、闇の部分を癒やす。
ワニのアニマルエッセンスは、私の場合、 ワニを飲むと、前世のことを思い出す作用があったり、前世の感情を癒やす効果があるようです。

一般的にワニのエッセンスは、「忍耐力、行動するべき時の選択。 待つことの素晴らしさ。 沼の知恵。」ってことになっているのですけどね。色んなものをガブリと噛み砕いて消化する作用もあります。

沼の知恵。沼というのは潜在意識の象徴なのでしょうか。カバラILCの12月の講座などのお陰で今生の一番大きな問題が片付いて、活力が出てきたのがちょうど1週間程前のことでした。
今生の大きな問題が片付いたので、次は前世のものが出てきたのでしょうね。

クリスマスから出てきていた、ある前世のネガティブな感情、憤り、怒り・・・この108回太陽礼拝の後のセブンテラス瞑想で半分くらいは消えたと思います。

後の残りは、日常の生活でワニと子コウモリのアニマルエッセンスを飲みながら、解消していくことにします。

108回太陽礼拝とセブンテラス瞑想の会の後は、紅彩ちゃんのスタジオでミニパーティ(忘年会)でした。残った人たちでワイワイ、ワインを飲み、餃子を食べ、とても楽しかったです!!
※紅彩ちゃんは餃子好き

先生の紅彩ちゃんについて

紅彩ちゃんは私のカバラ仲間でもある友人です。

YogaWorks認定講師でもあり、彼女独自の徹底的にカラダを変える肉体修正ヨガを教えています。
トライアスロンもやっていて、毎月どこかの山に登っているパワフルな人です。
自分の限界を突破し、人生のステージの向上を目指しているストイックな人です。

先生がそういう人なので、 紅彩ちゃんのヨガスタジオには山登りの人たちも沢山来られているようです。いつもどこそこの山を登ったという話題が出るのですけれど、私には沢山の山の名称が出てきて、全く覚えておりません。

新メニュー アスリートが身体を整える為のコース

スポーツや競技をされている方が身体を整え、パフォーマンスを上げる為に特化するプライベートヨガセッションが最近新メニューとして追加されました。

私が参加している通常のグループメニューでも、よくあるヨガでは物足りない人、肉体や精神を改革したい人向けのハードな内容です。私も昔、スポーツジムでパワーヨガをやっていました。とても心地良く、気に入っていたですけれど、肉体の改善にはほとんどなりませんでした。何十人かでやっているので、個別の指導はないため、自分にとって楽な姿勢をとっていたらしく、あまり上達しなかったのですね。

紅彩ちゃんのヨガは普通のジムのヨガとは全く違い、毎回違う内容で、どんどんハードなポーズにトライしていきます。もちろんそれが難しい人は、自分の出来る範囲のことをやりながら頑張ります。
通常のグループレッスンでも、現在のスタジオは参加者3人までなので、楽な姿勢をしていると、矯正されます!!色々辛いのですが、段々それが病みつきになっていくのですね。

アスリート向けのプライベートメニュー、私はそちらには参加しませんが、さぞかしハードな内容なのでしょう。肉体改善をしたい人には超オススメです!!

ちなみに普通のプライベートメニューやグループレッスン参加者も募集中です。
※2023年7月現在のヨガスタジオは田園調布となっています。
2023年3月Studiozoneから阿吽の樹-Yoga & Ayurveda Studio-に生まれ変わりました。

タイトルとURLをコピーしました