自己イメージを変えると現実世界も変わる

富士山御来光2022年7月 カバラ関連

2023年もよろしくお願い致します。

2022年は一度もブログを書いていませんでした。カバラというのを習っていまして、そのお陰で内面で沢山の変化がありました。2023年はその内面の変化を形にしていきたいと思っております。
色んなことがありすぎて書けなかった2022年のことも時々報告しますね。

2022年の7月に初めて富士山に登りました!!(写真はその時の富士山から見たご来光写真です)

自信がなかった原因

カバラ関係のあるワークショップを受けた後に、私が何か新しいことをやろうとする時に、~~出来ないかも、自信がない、上手くいかないのではとグズグズなかなかやれない元となった出来事は、子供の頃から運動が不得意で運動音痴、球技が全然駄目で、一緒のチームの人に私が下手くそで迷惑かけて辛い思いをしたことから始まっていたということに気づきました。

学校の体育の行事とかで、よく球技大会とかってありますよね?
遊び時間もよくドッジボールとかを皆でやってたのですけれど、それも私は全然駄目でして・・・。
ソフトボールやバレーボールなんかは最悪でして、飛んで来たソフトボールはエラーで後ろにこぼして点が入ってしまったり、、バレーボールを顔面で受けたり、もう散々でした。球技大会の日は休みたくて仕方ありませんでした。

そういう子供の頃の何十~何百回の積み重ねで苦手意識、私は下手くそで駄目、人に迷惑をかける、自信がない、運動や球技に対する劣等感がついてしまいました。それが発展して、何かやる時に出来ないイメージがついてまわるので、心配になったり、何事にも自信がないので新しいことにはチャレンジできない自分になっていったのですね。

やれば出来る!!自信をつける

カバラ関係のワークショップの後、 新しいことをやる時に自信がなく、グズグズしてやらない癖は、子供の頃の運動や球技が出来なかったことから始まっていたということを理解したので、それからは過去の出来ないイメージを引きずるのは止めて、新しいこともやってみようと思うようになりました。

そして少しずつ色々チャレンジする内に、カバラ仲間から誘われたので、富士山にチャレンジすることにしました!!日本一高い山に登れば、それまでの出来ない自分のイメージを拭って、自信がつくのではないかと思いまして。4月からジョギングしてみたりしてちょっと体力をつけ、練習で高尾山と大山(神奈川)に登り、富士山も無事登ることが出来ました♪

日本一高い山にでも、登れるんだ!!
私でもやれば出来るんだ!!頑張れば上手くいくんだ!!

それまで潜在意識下にあった、自分駄目駄目イメージから抜け、自信がつきました♪
それからは何か新しいことをやる時に、「出来ないかも、自信がない。」ではなく、「やれば出来るかも!!」とポジディブに考えるようになり、楽しくチャレンジすることが出来るようになったのですね。

登山する人からすると、夏の富士山は初心者レベルらしいですけれど、そんなことはどうでも良いのです!! 私なりにチャレンジしたら、出来るんだと思うように変化したのが大きいです。

潜在意識下の自己イメージと引き寄せ

何か物事が上手くいかない、進まない時、周囲や環境などの外的要因というのもありますけれども、実際には自分自身の内的要因の影響のほうが大きいのではないかと私は思っています。

自分では気づいていなくても、子供の頃からの自己イメージ、パターンというのがありまして、その内的要因のイメージ通りに現実世界の出来事、人、環境が形成されている。そして自分の内側が変わり始めると、現実世界で起こることもそのように変わってきます。

自分の周りにいる人達を直接変えることは出来ないけれど、自分が変わり始めると、なぜか周りの人々や起こる出来事も変わり始めます。これが私がカバラを習っていて、体感したことでしょうか。

「自分が(自分の)世界を作っている。」

とても面白い世界です!!
自分で意識していること&気づいていない潜在意識下のイメージやパターン通りに物事が引き寄せられ、自分の世界が展開されていく。

なので潜在意識にある自分の想念や感情に気づくという作業はとても重要なのです。

まとめ

何か物事が停滞したり上手くいかない、進まない時、 妨害が入る時、それに関係している内的要因、潜在意識下にある自己イメージやパターンに気づいて、変換することによって、現実世界も変わり始めます。

タイトルとURLをコピーしました