ヨガが中心軸を作る助けになってます

ヨガ ヨガ

先月終わりから友人のところでヨガをやり始めました。
初回はアチコチの筋や筋肉が痛くてヨレヨレで大変なことになってましたけれど、2回目は少し楽になりました。
先生の教え方が上手くって、やってる時は、すごく体が修正されます。

私自身は、瞑想のためにヨガをやっています。

どういう訳か、ヨガをやっていると、内側に中心の軸が通り、今まで慣れ親しんでいた子供の頃からのグズグズした自分、自信のないナヨナヨした自分の要素が剥がれ落ちて、消えていくのですね。芯が通るとでも言うのでしょうか?

  • 今まで慣れ親しんでいた子供の頃からのグズグズした自分
  • 弱気な自分
  • 自信のない私
  • 出来ないんじゃないかと思う自分

こういう今まで自分だと思ってたものが、気がついたら消えていってるようです。

このように自分の中で大変化している一番の要素は、カバラを習ってるせいなのですけれど、ヨガは日常生活での課外授業授業ってところでしょうか。
ヨガをやることによって、自分の中で中心軸が出来てきて、ブレなくなる様子です。

どうやら迷いがなくなってきているようです。
精神面では凄い効果です!!

体の方は、やり始めたところなのでまだ全然ですけれど、、、、。
昨日は先生に肩が外れる二歩手前じゃないかと思う位、肩や背中をグリグリやられ、どうなることかと思いましたけれど、
今日鏡を見たら、なんだかちょっと姿勢が良くなってました。

先生、凄いよ!!

次回がすごく楽しみです!!


タイトルとURLをコピーしました