シンクロニシティ

シンクロニシティ 気づき

シンクロニシティ、偶然の一致が起こったことはありませんか?
同じ日に同じことを何人かが言っていたり、誰かのことを思い出したらその人とバッタリと会ったりとか、悩んでいた答えが店で流れていた音楽の歌詞でわかったとか!!

久しぶりに会った友人と話していて、10年前に同じ職場だった人のことをふと思い出しました。その後に友人と本屋に入ったら、10年ぶりにその昔の同僚に会ってびっくりしたことがありました。

私は何かわからないことがあって、「これ、どうなんだろう?」と疑問に思ったりした後、何気なく本を開いたら、まさにその質問の答えがその開いたページに載っていたということはよくあります。質問もよくある質問とかではなく、「今の私の体の不調はどうやったら治るんだろう?」って考えた後に、たまたま本を開いたら、その不調の原因から治す方法までピッタリのことがその開いたページの中の3行に書かれていたり。健康関連の本ではないのにそれが書かれてたりするのですね。

転職しようと思いつつもなかなかできず、答えの出ていない問題も数多くあり、ストレスですっかりまいっていた男性の話です。あるとき、新しい仕事が見つかりましたが、何年も続けてきた安定した仕事をやめてよいものかどうか、彼は決心がつきませんでした。
 そんなある日、優柔不断のまま、勤め先に車を走らせていたとき、そのような状況ではお決まりの問いかけを彼は自分にしていました。
 新しい仕事を引き受けるべきだろうか?
 その方が幸せだろうか?
 自分はやるべきことをやっているだろうか?

 同じ問いかけを何度も繰り返していたちょうどそのとき、彼の車のそばをバスが通りがかり、彼は何気なく、バスの車体の広告に目をやりました。それはナイキの広告で、書かれていたスローガンは「いいからやってみな」でした。
 それは単なる偶然の一致ではありません!

 この知的な宇宙に、単なる偶然があるなどとは思えません。そんなときは、今、自分は何を学び、何をすればよいのだろうと自問すべきときなのです。このようなシンクロニシティが起こるときは、魂の内側の働きが外側の物質世界に現れているのを私は感じます。

パワー・オブ・ザ・ソウル

カバラでは、日常の出来事からも色んなことを学びます。
ありふれた日常の生活でも意識していれば、色んな学びやメッセージをもらっているのです。
シンクロニシティは目標に向かって自分の道をすすむのを助けてもらう1つの指標でしょうか。

意味のある共時的な出来事や偶然の一致に気づき、注意を払えば払うほど、シンクロニシティはいっそう頻繁に起こってきます。自分も他人も地球も存在の一員で全部つながっているからです。感謝して受けとめれば、ますますシンクロニシティが起こるようになってきます。

実は毎日のようにミラクルが起こっているかもしれません。日常の色んな事柄にも意識して、楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました