射手座5度「木の高いところにいる老いたフクロウ」、射手座6度「クリケットゲーム」のサビアンシンボル、🦉フクロウの特徴についてです。
射手座5度 木の高いところにいる老いたフクロウ
自分や相手の無意識に働きかけ、心を捕らえ、キャッチする。どのようにすれば相手を捕まえられるのかはっきりわかる。賢く上手く立ち回る。相手の隠したい事、背後にあるものも見通す。相手の状況や様子を詳細に把握する。裏事情にも精通している。密かに根回しをする。裏で手を回す。
5度:冒険と刺激
射手座5度 木の高いところにいる老いたフクロウ
ディグリー占星術 松村潔(著)
作戦を立てて集団扇動をし、根底的な火の高揚感を演出します。それは射手座的な遊びです。人心を振り回して遊ぶ精神も発揮されます。
※射手座5度と6度のサビアンの絵柄は吉田先生のサビはんカードを使用しています。
🦉フクロウは夜行性です。昼間に活動する種類もあるそうですけれど、主に夜に狩りをします。夜、暗闇の中で狩りをして獲物を捕らえます。

暗がりの中で活動する、獲物を捕らえる。わずかな光、暗闇の中でも物体を認識し、鮮明に見ることが出来ます。
人間に置き換えると、自分や相手の無意識に働きかけ、心を捕らえ、キャッチする。どのようにすれば相手を捕まえられるのかはっきりわかる。背後にあるものを見通す。相手が隠したい事、裏事情にも精通している。
そのため、裏工作が得意かもしれませんね。
フクロウの特徴
この度数を理解するにはフクロウのことを知ると、助けになるかと思いますので、フクロウの動画のリンクを紹介しますね。フクロウは夜の狩りに特化した特性を持っています。獲物の位置を把握するための大きな目、驚異的な聴覚など。
フクロウの奇跡
フクロウにはこのような特技があるため、夜の狩りが出来るというわけです。参考になったでしょうか?
射手座6度 クリケットゲーム
ルールや規範に従い、品位や誠実さを保ちながら公正に勝負する。正面から向き合って挑む。真摯な姿勢で戦う。
第2グループ サビアン6~10度 形而上的な精神の開発
6度:環境との結びつき射手座6度 クリケットゲーム
愛蔵版サビアン占星術 ディグリー占星術 松村潔(著)
双子座が個人競争だとすると、射手座では集団競技のようになり、また戦うことスポーツすること競い合うことなどが環境とのリズミカルで刺激的な関わり方の基本になります。もちろん、ライバルに対しても正々堂々としたマインドの共感があります。
クリケット(Cricket)は、イギリス発祥のバットとボールを使う団体球技で、世界的にはサッカーに次ぐ人気を持つスポーツだそうです(特にインド・イギリス・オーストラリアなどで人気)。
どんなスポーツか良く知らないので、調べてみると、このようなスポーツだそうです。
🏏 簡単に言うと…
- バットでボールを打って点を取り合うゲーム
- 野球に似ているが、ルールや形はまったく別
- 2チームで対戦し、得点は「ラン(Run)」で数える
- フィールドは円形で、とても広い
特徴としては、紳士的なスポーツとして「マナー」が非常に重視されるそうです。
まとめ
射手座5度と6度のサビアンシンボル、フクロウの特徴について。
射手座5度 「木の高いところにいる老いたフクロウ」 自分や相手の無意識に働きかけ、心を捕らえ、キャッチする。どのようにすれば相手を捕まえられるのかはっきりわかる。賢く上手く立ち回る。相手の隠したい事、背後にあるものも見通す。相手の状況や様子を詳細に把握する。裏事情にも精通している。密かに根回しをする。裏で手を回す。
射手座6度 「クリケットゲーム」 ルールや規範に従い、品位や誠実さを保ちながら公正に勝負する。正面から向き合って挑む。真摯な姿勢で戦う。

