夢で何かを教えてもらうことってありますか?
夢は不思議です。色んなことを教えてくれたり、何かの暗示やヒントだったり、方向性を教えてくれるツールでもあります。
私は、何か質問をして寝ると、夢でその答えやヒントを教えてもらえることが時々あります。
寝る前に質問した事柄だけでなく、昼間にふと考えていたこと、質問形式のことをふと考えたとします。
例えば・・・
「これってどうなんだろう?」とか。
そうすると、夢でその「これってどうなんだろう?」の回答が夢でもらえたりするのです。
便利ですよね・・・。夢を見るのはタダですし!!
夢で教えてもらった今日の例
今日は、昨日ふと考えていたことについて、夢で教えてもらいました。
あるサイトのポイントが貯まってまして、年末までにどれかのソフトに交換しないと、そのポイントが消滅するとお知らせメールが昨日届きました。
「どのソフトにすればよいかな?」
昨日の昼にふと考え、ソフト一覧を見て、交換するソフトの候補を考えていたのですね。
そしてそんなことはすっかり忘れて、夜寝ました。
すると夢で、あるソフトの使い道を夢で見ました。
対面でのセミナーをする時に、このソフトを使ってあることをやってる風景だったのです。
そして起きました。
実のところ、交換するソフトの候補一覧を作ってみたものの、そのソフトの使い道はなかったので、最終的には交換しないソフトに分類し、欄外に入れておいたのですね。
使い道があった!!
そしてムクリと起きて、慌ててポイントを使って、そのソフトに交換しました。
お陰で、ほとんどポイントを使い切ることが出来ました。
対面のセミナーなんて、コロナだし、当面やりそうにもないので、全く思いつきもしませんでした。
このソフトは使える!!あったらきっと便利です。
こんな使い方があったんだ!!
夢日記を始めてみませんか?
夢が自分の質問、何かのアイディアを教えてくれるなら、お得だと思いませんか?!
夢とお友達になって親しむことが重要です。
まずは夢日記をつけ始めてみてはいかがでしょう?
- 枕元に筆記用具を置き、
- 何か質問して寝る。
- 起きたら、すぐに夢をノートに書き込む
- そして自分なりに夢解釈してみる
この4ステップです!!
夢を全然覚えていない人は、
2 何か質問して、「夢を覚えておく」と自分に言い聞かせて、寝ます。
さあ、夢日記をつけるところから始めましょう!!