イエス・キリストの謎

Merry Christmas スピリチュアル

Merry Christmas!!

クリスマス(Christmas)は、イエス・キリストの降誕祭。
降誕祭とは誕生を祝う日で、「イエス・キリストの誕生日ではない」そうです。

てっきりクリスマスはイエスの誕生日だと思ってました。

Christがキリスト、masはミサ(礼拝)という意味で、クリスマスとは「キリストのミサ」という意味だそうです。

私は行ったことがありませんけれど、実際の教会のミサ(礼拝)はとても素敵だそうです♪
教会のミサ(礼拝)にも行ったことがない日本人がクリスマスをお祝いしてるのも変ですけれど、楽しく過ごせばよいですよね。

実のところ、イエスはキリスト教を広めたかった訳ではなく、カバラの教えを開示しようとしていたという話もあります。
主の祈りはカバラから出来ていて、「王国」はカバラ・生命の木のマルクート(王国)を示しているのだとか。

何かの本でも、イエス・キリストはある秘教グループに属していて、その教えを伝授された者であり、キリスト教を広めるつもりはなかった、という内容を読んだことがあります。

イエス・キリストの謎。
真実は謎ですけれど、いつかアカシックで歴史を見に行けるようになったら、確認してみたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました