豊かになるために必要なこと

豊かになるために必要なこと 豊かさ・引き寄せ・現実化

豊かになるためのセミナーや現実化を促すためのセミナーに参加したり、引き寄せの法則や現実化の色んな方法の本を読んでみたり、ワークを色々試してきました。

自分なりに色々試したりやってみた結果、一番効くのは何かと言うと、結局は自分自身を癒やして、自分の潜在意識や無意識の層にあるネガティブな要素に気づいて変換させることが、遠回りなようで一番の近道だということを理解しました。

セミナーやスクールなどで習った豊かさ・現実化させるための方法。豊かさをもたらす個人セッション。確かにごく稀には効果がありました。でも例えばそれが1年に1回とか2回とかしか起こらなかったら?残念ながら、その手のセミナーなどは高額ですので、全然元はとれてなかったような気がします。ネタとしてはとても面白いですし、ごく稀にはそれで即座に現実化され、役にも立ちました。受けたことで満足もしました。その方法を習って知れたという満足感です。そして確かにごく稀に現実化もしましたし、参考にもなりました。

でもそのセミナーを受けて自分が豊かになったかというと・・・・ある意味で精神的な満足感は得られましたけれど、物質的には私よりもそのセミナー側の人たちの方が豊かになったような気もします。

もちろんそういうセミナーをしている人たちは何らかの体験やコツがわかってる人達だとは思いますけれど、そのセミナーを受講したからといって、すぐに自分が実践できるとは限りません。

宝くじに当たるのを望んでいる人、即席で豊かさ・願望達成・現実化を願っている人たちにはウケないでしょうけれど、私の体験上では、地道に潜在意識や無意識にある自分自身で妨害している内側の要因に気づいて、変容させた方が結果的には速いことになります。

引き寄せの法則も自分なりに色々試してみました。でも現在自分が持ってないもの(例えばお金)をまるでお金が沢山あるかのように扱って振る舞うというのは難しいのですね。「欲しい」と強く思うということは、アファメーション的には「それを持ってない自分」を際立たせてしまい、「それを欲しいと思ってる自分」を宇宙にオーダーしていることになるので、ずっとそのままの自分が続いてしまいます。

頭ではわかっていても、実践するのは結構難しく、挫折しました。
やはり豊かでないイメージを無理やり変えようと思っても無理でした。

自分自身の内側、潜在意識、無意識の層にあった想念や感情、思い込みをずっと深く探求して、その想念パターンが作られた子供の頃のことを理解し、手放し、自分自身をずっと癒やし続けて、今ならやっと昔に挫折した引き寄せの法則の方法も出来るようになってきたのではないかと思います。

もちろんすぐに豊かなイメージに切り替えられることもあると思います。でも子供の頃からのパターンというのはしぶといものもあり、なかなか切り替えられない項目というのが人によってあるのですね。人によってはそれは人間関係だったり、仕事関連だったり、健康、恋愛の部分のみとか、お金であったり、人それぞれです。

そんなに葛藤がない項目はすぐに変換させることが出来ます。

豊かになるために必要なことは、自分の置かれている環境や出来事、人から最大限学び、感謝できるようになることだと思います。ありのままの自分、今の自分と周りの人達・出来事に感謝・・・ある意味ではとても難しいのですけれど、これが出来るようになるまで成長したら、そこからは段々存在や宇宙の流れに乗ることが出来るようになってきます。

視野が狭かったり、自分自身の欲にまみれているいる間は、なかなか感謝することが出来ません。
誰かが自分を助けてくれていても、全く気がつかず、他人の非難ばかりしていたりするのですね。
少し見方を変える必要があるかもしれません。

トラウマを抱えている人というのは、そのトラウマになった出来事や人などを繰り返し繰り返し思い出し、その辛い感情に閉じ込められいて、そのトラウマの出来事を思い出させるような人たちや出来事をずっと引き寄せ続けます。これに関してはまた別の日に書こうと思ってます。

基本的には自分自身の内側にあるものが、自分自身の周りに引き寄せられてきます。それに気づくか気づかないかはとても重要です。それに気づけば、自分で物事を変えていくことが出来るようになるからです。豊かさの源泉は実のところ、自分自身の内側にあります

タイトルとURLをコピーしました