宇宙の7つの法則、ザ・メタ・シークレット

宇宙の7つの法則、ザ・メタ・シークレット 豊かさ・引き寄せ・現実化

ザ・メタ・シークレット、「ヘルメスの法則」と呼ばれる、宇宙の法則があります。
「ザ・シークレット」はその宇宙の7つの法則の中の1つである「引き寄せの法則」を中心に書かれたものです。

引き寄せの法則はある意味で理解しやすいので、広まりましたけれど、その大元のザ・メタ・シークレットはそこまで知られてないような気がします。恐らく理解してそれ全部を使いこなせるようになるのがとても難しいせいなのではないでしょうか。

私も確か7~8年位前にノウイングスクール(アカシックのスクール)の同期生にザ・メタ・シークレットを教えてもらい、本を読みましたが、なんだかわかりにくく、本を何冊か買っただけで実践は出来ませんでした。それぞれの法則について概念的にはある程度なら理解できるのですけれど、その当時実践は出来なかったです。

そしてスッカリ忘れていたのですけれど、最近家にある本の整理をしていて久々にちょっと読んでみました。私が3年位前からやり始めた内側の男女ワークという現実を変えていく方法があるのですけれど、久しぶりにその本を読んでみたら、ザ・メタ・シークレットの法則の原理を使って、その内側の男女ワークをやっていたことに気づきました。

ザ・メタ・シークレットの7つの法則が絡み合いながら働き、現実を作り出しているそうです。

1思考の法則
 自分の夢が実現すると思い、行動すれば、成し遂げられる。
 すべては自分自身が創造したものだから。

2投影の法則
 自分の中にあるものが外に映し出される。
 世界を変えたいのであれば、自分自身を変えなければならない。

3バイブレーションの法則
 私たちの感情の振動は、似た感情の振動を引き寄せる。

4極性の法則
 反対のものとは、性質は同じで程度が違うだけ。
 困難なことがあっても反対側には良いことがあるのだ。

5リズムの法則
 人生にはリズムがある。調子の良いときと悪いときがあることを理解し、流れに乗ることが大切。

6両性の法則
 すべてのものは、2つの性「男性性」と「女性性」を持っている。
 両者のバランスを保つと新しい価値が生まれる。

7原因と結果の法則
 出来事に偶然はない。原因が存在するから、結果が生じるのだ。
 それを意識するだけで自分の行動が変わってくる。

図解 ザ・メタ・シークレット

そしてその中のいくつかは内側の男女ワークで使っている手法だったことに気がつきました。

1思考の法則、2投影の法則、3バイブレーションの法則、4極性の法則、6両性の法則。この辺りは内側の男女ワークで使ってました。以前は全然実践出来なかったのに、なんだ、私、ザ・メタ・シークレットの法則も使えたり、実践できるようになってたんだ!!

ちょっとびっくりでした!!

またザ・メタ・シークレットの内容や内側の男女ワークのコツなどは別の機会に紹介しますね♪



タイトルとURLをコピーしました