夕日の滝で滝行をやってきました!!

滝行 スピリチュアル

4連休はカバラの泊まり込みの合宿があり、9月21日(祝)に神奈川県南足柄市の夕日の滝で滝行をやってきました!!

滝行は初めての体験で、末端冷え性の私は寒いのに耐えれるかと心配でした。普段でも他の人が寒くないところ、1人寒くて上着を着込んでる位なのに、9月に滝行ですか!?夏でも膝から下はひんやりしていることがある位なのに果たして大丈夫なのだろうか?

以前、御蔵島でイルカと泳ぐツアーに参加した時も、8月にウェットスーツを着てたにも関わらず、私は寒かった・・・・。今回の滝行は9月後半ですよ!?

カバラの授業にもれなく付いてくる合宿でなかったら、絶対に滝行なんかやらないでしょう。寒がりですから。

本当に大丈夫なのだろうか?不安いっぱいでしたが、滝行は素晴らしく良かった!!

この泊まり込み合宿の中で、一番良かったのがなんと滝行でした。
滝行の専門の先生が付いてくれて、教えてくれ、いざ滝へ!!

滝行をしている先生の姿・様子がとてもかっこよかったです!!
普段はお茶目な女性なのですけれど、滝行をやってる姿はとても美しく、かっこいい!!
まるで忍者のように印を結び、空中にササッ~と何か書いて、滝に入っていってました。

今度は私達。先生の真似をして、・・・(口伝のものなので詳しくは書けません)。1人ずつ滝に入っていきました。

ただ滝に打たれ、水の流れを感じている・・・滝行は素晴らしい瞑想体験でした。
滝の中では考え事も出来ず、無、ただ滝の流れと共にあるという体験をしました。
終わった後のあのすっきり感!!浄化されたあの清々しい感覚!!素晴らしかったです!!
末端冷え性はどこへやら?そんなことはスッカリ忘れ、滝、水の流れに身を任せるという素晴らしい体験になりました。

水の流れや滝と敵対し、我を張っていると、体が緊張したり、肩に力が入り、滝に打たれて痛いので、ただただ水の流れに任せるとよいのです。

滝の中より、濡れた後に外で待ってる時のほうが風で寒かったです。
「唇が紫になってるよ」と言われたので恐らく体は寒かったのだと思います。でもあの清々しい体験をもう一度したいという気持ちの方が勝り、私はもう1回滝に入らせてもらいました。今度はもうちょっと水量のあるところへ・・・思考もなく、ただ滝の流れに任せ、流れと共にあるというのがどんなに素敵な感覚なのか味わうことが出来ました。

滝行はちゃんとした先生に付いてもらってやると良いと思います。ちゃんと滝の中の水量の少ないところや安全なところを選んで入るよう指示がありましたし、もし危ない状態の時にはちゃんと引張り出してくれるそうです。

滝行は瞑想体験をしたい方にもおすすめです!!
先生は冬にも滝行をやってたそうですけれど、私は夏限定で・・・。
来年とかもまた滝行に行きたくなりました!!

滝行、初体験の報告でした♪

タイトルとURLをコピーしました