セルフイメージを変えることで現実が変わります

無意識下のセルフイメージを変える 豊かさ・引き寄せ・現実化

心理学では自分自身が普段意識している健在意識というのは約1割程度で、潜在意識や無意識が9割だと言っています。覚醒している方々はこの割合が違うのですけれど、普通の人間は自分で自覚のある意識部分は1割程度しかありません。そのため、自分はこれをしたい、こうなりたい、こんなことをやるぞ、と誓っても、何らかの形で自分自身でそれを妨害する部分が潜在意識や無意識にあるため、自分が決めたことでも実行することが出来なかったりもしますし、目標や夢があっても、なかなか思うようにならなかったりします。

今日からダイエットをするぞ!!禁煙しよう!!今年は勉強に励むぞ!!何かの資格をとりたい。素敵な人と結婚したい。毎日日記を書こう!!健康のため、ウォーキングをしよう。今の会社を辞めて、独立したい。売上げを伸ばしたい。収入を増やしたい。等々。

色んなことを考え、その時はそう思うのですけれど、なかなか継続できなかったり、思うようにいかなかったりします。

意志力を強くして、頑張るというのも1つの手でしょう。でも意志力の弱い人はすぐ流されていってしまいます。

その人が何かしたいことがあったり、夢や目標があるのに、ちっとも進まない理由を知るには、その人の性格やパターン、傾向も把握する必要があり、深く掘り下げてみると、大抵の場合は子供の頃からのセルフイメージが関連しています。
色んな要因があり、それによって対処法は違ってきますけれど、掘り下げてみると、ある意味で無意識下に夢や目標に向かったり、なりたい自分になるのを妨げるようなセルフイメージがあるというのはどの人も共通しています。

バシャールの言葉です。

みなさんのまわりにある現実は、すべてみなさんのイマジネーションから創られています。
想像力とは、みなさんのまわりの物理現実を創る設計図のようなものです。

想像力の中にある観念によって、みなさんがどようようなタイプの物理的現実を体験するかが決まります。

イマジネーションの次元に、自分自身のセルフ・イメージがあります。自画像のあるところです。


バシャールペーパーバック6 ワクワクを生きると自然に「いま」を生きられる

色んな方々の無意識下にある過去のトラウマなどを癒やす作業・・・これは千人いたら、千人とも違い、色んな療法や手法、ヒーリング、セラピー、催眠療法、アファメーション、瞑想、座禅、占い、パワースポットに行くなど何千もの方法があるかと思いますので、もし自分がピンときたものがあったり、ご縁があれば、受けたりしてみると良いと思います。

私がやっています内側の男女ワークの1つに無意識下のセルフイメージに気づき、自分で変えていくという手法があります。セルフイメージに気づくようにサポートしますので、ご自分でその根底のセルフイメージがあるから、今まで繰り返し繰り返し、そのセルフイメージ通りに出来事や周りの人々を引き寄せていたのかと理解してもらうというものです。そしてそれに気づくことが出来たら・・・後はそんなに難しくはありません。自分の無意識下にあったセルフイメージ通りに物事が現実化しているということに気づいたら、後はそのままの状況でいたければ、ずっとそのセルフイメージを持っていればよいですし、もう止めようと思えば、違う出来事が起こり始めます。

自分以外の誰かのせいにするのではなく、自分が望むだけ、自分で現実を変えていくことが出来るようになっていきます。これが最近作った無意識下のセルフイメージを変えて現実を変えていくバージョンの内側の男女ワークです。

セルフイメージを変えることで現実が変わっていくということを体験してもらいたいと思っています。
10月24日(土)にそのZOOM少人数セミナー(限定4名様)を開催する予定です。興味のある方は近々お知らせしますので、どうぞご参加ください。

タイトルとURLをコピーしました