どんな変化の最中かわかるバタフライオラクルカード

バラフライオラクルカード 気づき

今年、2020年は皆さんにとっても変化・変革の年だったのではないでしょうか。
生活様式とか、色んな価値観が崩れたりしたのではないでしょうか。
私にとっても精神面・仕事面で大きな変化の年で、今まだずっと変化の真っ最中です。

私自身、変化変容は好きなのですが、ずっと続くと、、、まだこの変化が続くのかって気もします。
精神面での変化・変容は大好きなのですけれど、仕事の方向が安定しないのはちょっと疲れる部分もあるのでしょう。

今日は、珍しくバタフライオラクルカードを引いてみました。

バタフライオラクルカードについて

バタフライオラクルカード
人生に幾度となく現れる「変化」。美しい蝶たちはサナギから蝶へと変容を遂げる「変化」の象徴そのもの。変化する自分に勇気を与えてくれるオラクルカードです。
※著者ドリーン・バーチューの意向により、在個完売をもちましてメーカーにて生産終了となったようです。

ドリーン・バーチューのバラフライオラクルカードは、自分が今、どのような変化の最中なのかがわかり、様々な変化についてのアドバイスをしてくれるカードです。

蝶は変化・変容の象徴です。

蝶の写真と言葉が一言載っているカードで、詳しい意味は付属のガイドブックで読む形です。
蝶の写真は綺麗ですけれど、蝶1匹とお花と1単語だけでは、その引いたカードのみで単語以外の意味が読み取りづらく、イメージしにくいため、私個人としてはあまり活用していないカードです。
ガイドブックを読まないと、全然意味がわからないカードってどうなのでしょうか?
やはりそのカード1枚の絵や写真で、色んなことが読み取れるカードが私は好きです。
なので、滅多に引きません。

ちなみに私はカードマニアで、オラクルカード、タロットカード類は50種類位持っています。

今日引いたバタフライオラクルカード2枚

でも変化・変容の真っ最中だったら、どんな変化が訪れているのかわかるのではと思い、今日は2枚引いてみました。

DECISIONS 決心
あなたは決心しようとして格闘していますが、どの方向に向かえばよいかわからなくなっているため、このカードを引きました。あなたの心の中にはすでに答えがあります。心の奥底では正しい方向がわかっているのです。

SPIRITUAL GROWTH 精神的な成長

このカードは、あなたが今まさに経験している変化は、あなたの精神的な成長の一部であることを知らせています。たとえ、その途中に試練が現れたとしても、この変化によって大きな恵みがもたらされます。

バタフライオラクルカードより

ちょっと数日前から今後の仕事についてどうしていったらよいのかちょっとぐらつき、どの方向でいけばよいのかわからなくなってたところです。他の方向へ切り替えたほうがよいのかと思っていましたが、何年か前からイメージしていた今後の仕事の方向でよいということですよね。精神的な成長の途中ということで、ある意味で安心しました。

今まで使い道がわかっていませんでしたけれど、、、、
バタフライオラクルカードは、変化の最中で迷ったり戸惑っている方が引いて、アドバイスをもらうと良いカードなのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました