ネガティブな感情や想念を吹き飛ばす方法

ネガティブな感情や想念を吹き飛ばす方法 悩み別対処法

嫌な出来事や辛いことがあった時、それを忘れて気持ちを切り替えるのはなかなか難しいものです。
ネガティブな感情は取り扱いが難しいのですね。
怒りがあっても見ないように、抑圧して無意識に放り込むとそれはいつか溜まって逆襲してきますし、ネガティブな感情にハマるのもしんどいですし、なかなか抜けられません。

ネガティブな感情からどのように抜ければよいのでしょうか?

レバナに教えてもらった、嫌な感情や出来事を箱に入れて爆破して、そのネガティブな感情や想念を吹き飛ばす(解放する)方法を紹介します。

レバナの爆破の方法

レバナの本に載っていたので、ネガティブな感情や想念を吹き飛ばす方法を紹介します。

感情に振りまわされない技術

イメージの世界で、あなたの前方2メートルほどのところに大きな箱をつくってください。
箱ができたら、とりあえず過去のいやな思い出をひとつ、さっとすばやく中に入れ、フタをしっかり閉めます。
箱の下にダイナマイトを仕掛けて点火し、思い出を箱ごと一気に爆破してください。

イメージの世界でつくるこの箱の中には、恐れや無力感、不安など、どんな感情でも入れることが出来ます。
そしてそれを全部、爆破してしまえばいいのです。

箱には、あなたにネガティブな感情を抱かせた人間も入れられます。
相手に何の害も与えずに、その人を爆破して、その人のエネルギーを自分から解放できます。

悲しいことがあったら、それを爆破することをすみやかに思い出してください。
一度泣くのはかまいませんが、そのあとは感情を爆破して楽になりましょう。
思い出しても感情がわき上がってこなくなるまで、何度でもねばり強く爆破するのです。

何かが「できない」「無理だ」という言葉が頭に浮かんだときにも、それをすみやかに箱に入れて爆破してしまうことです。
もう浮かんでこないように何度も爆破して、自分にはそれが「できる」「だいじょうぶ」と許可してあげてください。

 深く生きるための30のメッセージ レバナ・シェル ブドラ (著)

爆破の方法のコツ、補足説明

箱に嫌な思い出や感情を入れる時は、すばやくさっとです!!
さっと中に入れないと、それらの嫌な思い出や感情を思い出し、嫌な気分に浸ってしまうことになります。
その嫌な出来事を思い出し → 怒ったり、悲しんだり → 感情のぐるぐるの無限ループに入らないように、すばやくさっと爆破しましょう。

イメージ上の嫌な人物を爆破しても大丈夫なの?
あなたの中にあるその人のイメージを爆破するだけですので、相手には影響を与えません。

でも、あなたの怨念でその人が死ぬのを願うのだと、ちがうことになってしまうかも。
生霊は飛ばさないようにくれぐれもご注意ください。
ちゃんとあなたの怨念も爆破して浄化してくださいね。

思い出しても感情がわき上がってこなくなるまで、何度でもねばり強く爆破って何度位まででしょう?
1回でスッキリする場合もあれば、何回でも、何十回でも、子供の頃からの根深いパターンだと何百回というケースもあります。
あなたにとって、とても根深い問題やパターンに関連している人物や出来事だったとしても、1回やる毎に軽くなっていきますので、根気強く爆破しましょう。

ネガティブな感情だけでなく、あなたに悪影響を与えている想念も爆破出来ます
自分にとって害をなす想念。ネガティブな想念も、爆破にピッタリです!!
自分は愛されてない、自分に自信がない、自分は醜い。何でもOKです。

クリアサイト生だった頃の爆破の体験談

私がクリアサイト生だった頃の爆破の体験談です。
イメージ上の箱に入れて爆破、もしくは薔薇に入れて嫌な出来事や感情を浄化してたと思います。昔過ぎて薔薇に入れてからどうするのだったか、忘れました。

職場で同じ時に入った女性が1人いまして、いつもお昼ごはんを一緒に食べていました。
仲良くしていたのですが、ある日、突然、その同期の女性が口を利いてくれなくなりました。
私が話しかけても、うんともすんとも返事をしなくなったのです。そして毎日2人でご飯を食べていたので、大変困ったことになりました。
一緒に御飯を食べているのに、彼女は一言も喋らないのですね。

私が何か彼女の気の障るようなことをしてしまったのだろうかと考えたけれど、全く思い浮かびませんでした。
私だけが話しかけるというのをしばらく頑張ってはみたのですけれど、彼女はずっと黙ったまま。

さすがに私も気分が悪くなったり、嫌な気分にもなるのですけれど、その頃、私はクリアサイト生だったため、その習いたてのスキルを一生懸命やり続けました。爆破、爆破、爆破!!です。爆破すると明るい気分に戻るので、相手が何も喋らないままでも、明るく話しかけました。

しばらく頑張ったのですけれど、私だけが話しかけるというのも無理があります。相手は沈黙の1時間のランチタイムでとても困ったため、「お昼ごはんは別々に食べることにしませんか?」と提案して、バラバラでお昼をとることになりました。

お昼ごはんはそれぞれバラバラで食べるようになったので楽にはなりましたけれど、同じ部署にいるものですから、毎日顔を合わせます。
相手が私を無視しつづけ、嫌な気分、ネガティブな感情になっても、爆破のスキルのお陰で、私はすぐに明るくなることが出来るので、顔を合わせた時には明るく挨拶したりしていました!!

相手はびっくりしている様子だったり、怪訝な顔をしてましたが・・・。
怪訝な顔も、爆破、爆破です!!

その話をルームメート(時々セラピストもやってる人でした)にしたら、こんなことを言われました。
「嫌な人物にそんなに明るく挨拶されたら、自分の態度が伝わってないと思って、より強力に拒否したり、嫌な態度に示すようになるよ。」
その意見はごもっともだと思いましたけれど、相手が嫌な態度をとるからって、私も嫌な態度を返すのも嫌でした。
それで私はずっとネガティブな感情や想念を吹き飛ばす爆破の方法をやり続けたのですね。

何ヶ月か過ぎたある日、たまたま ランチタイムの時に公園でご飯を食べている彼女をみかけました。
すると、頭の上の方から声が聞こえてきました。
「今、聞いてみると良いよ!!」 ハイアーセルフの声なんだと思います。
そして噴水のところに座っていた彼女の隣りに座り、どうして口を利いてくれなくなったのか、聞いてみました。
口を利いてくれなくなってから、数ヶ月経ち、初めて彼女が話してくれました。

彼女はなんと私が電話をとらないのに腹を立てていたそうです。
そこの部署は毎日ジャンジャン電話がかかってくる部署で、他の人達は自分の仕事を止めて電話対応をしているのに、私だけが電話をとらないのはいかがなものかと思って腹を立てていたそうです。
私は電話対応も苦手ですし、電話をとってもわからないことばかりなので、とらなかったのです。
最初は私だけ専用の電話がなかったので、電話対応をしなくても気にならなかったそうです。でも私専用の電話がもらえた後も、私がずっと電話をとらなかったのを見て、腹が立ったそうです。
そんなに頭にきてたのなら、2人でご飯を食べていたのだし、直接教えてくれればよかったのに・・・。
関東の人は回りくどくてよくわからないなあと、思ったものでした。※私は出身が大阪で、元々は大阪人です。
それからは電話が苦手でも、一生懸命電話をとるようになり、電話対応もちゃんと出来るようになりました。

「今のタイミングで聞いてみると良い」と教えてくれたのは、たぶん私のハイアーセルフだと思います。
タイミングが合ってなければ、また無視されたことでしょう。

ハイアーセルフの言葉を聞くというのがクリアサイトのスクールで習う項目の1つで、それを使って透視リーディングやオーラリーディングをします。

まとめ

このネガティブな感情や想念を吹き飛ばす爆破の方法はちゃんとやれば、強力です!!
感情のアップダウンが激しい人、自分の感情に振り回されて困っている方は一度試しにやってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました